【2023年課題曲Ⅲ】レトロ 1stフルート吹いてみた/他パート打ち込み

【2023年課題曲Ⅲ】レトロ 1stフルート吹いてみた/他パート打ち込み

2023年吹奏楽コンクール課題曲Ⅲ
レトロ 1stフルートパート演奏してました🌟
伴奏音源を作るのにも時間がかかり、そして
吹けるようになるまでも時間がかかりました(笑)

とっても楽しい曲だけど、楽しんで演奏するのには
時間がかかる曲です!笑

他パートは自分で打ち込みました。
ritや強弱などは再現できていませんが…
何となくこの曲の雰囲気が分かってもらえたら嬉しいです💡
そしてドラムを打ち込む気力はさすがにありませんでした😭笑

グリッサンドは半音階で吹くなり、音を抜かして降りるなり
それぞれ吹きやすい方法でいいと思います。
私はあまり綺麗に吹けず、お恥かしいです…

※速攻作成したので、演奏はほぼ初見です。その辺もご了承ください。
⚠️あくまでご自身でしっかり楽譜を読んで吹いてくださいね😭
(アクセントや強弱はあまり表現できてません💦)

聴いてみた感想など、ぜひコメントもお願いいたします🌈
チャンネル登録よろしくお願いします🌸

🍀他の2023年度吹奏楽コンクール課題曲
Ⅰ.行進曲「煌めきの朝」
1st  https://youtu.be/vRN-jJM0ntE
2nd https://youtu.be/NAvXRAn6S9g

Ⅱ.ポロネーズとアリア~吹奏楽のために~
1st https://youtu.be/T0Vinh4RCZw
2nd https://youtu.be/7TvvFELbffA

Ⅳ.マーチ「ペガサスの夢」
1st https://youtu.be/Cvawhl3SpyU
2nd https://youtu.be/5VoC3vWI56w

・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.

◆プロフィール
今田聡美♩
兵庫県出身。5歳よりピアノ、12歳よりフルートを始める。
第16回「長江杯」国際音楽コンクール管楽器部門第3位。
第32回アジア国際音楽コンサートオーディション優秀賞受賞。
第25回ブルクハルト国際音楽コンクール奨励賞受賞。
日本フルート協会新人演奏会に出演。
海外での演奏経験もあり、フィリピンではプロオーケストラであるマニラ交響楽団と共演。
音楽大学を卒業し、現在は関西を中心に演奏活動、吹奏楽部の指導、個人レッスンなどをおこなっている

HP:https://satomifl.com/

吹奏楽カテゴリの最新記事