【春日部共栄OBOG吹奏楽団】加藤大輝 / リーズ(KATO Daiki / Op.67 Liz for Marimbas)

【春日部共栄OBOG吹奏楽団】加藤大輝 / リーズ(KATO Daiki / Op.67 Liz for Marimbas)

╭━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
 2022年12月17日(土)所沢ミューズ
 第二回演奏会開催!お越しください!
╰━━━━━━v━━━━━━━━━━╯
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2233870

————-
加藤大輝 / リーズ(KATO Daiki / Op.67 Liz for Marimbas)
公式Web site▷https://kato-daiki.com/
※動画公開にあたり、ご快諾いただきました加藤先生、誠にありがとうございました。

春日部共栄OBOG吹奏楽団です。昨年の演奏会が終わり、実は夏に有志でアンサンブルの収録に向けた練習を行なっていました。
公開に合わせて団員より今回の演奏についてコメントをいただきましたのでご覧ください◎
———-
明るくリズミカルで耳に残る、そんなメロディーに惹かれて演奏してみたいと思いました。
マリンバ特有のあたたかさや豊かな響きも、力強さも伝わる素敵な曲です

しかし、楽しそうな曲調の一方で、完成させるのはとても大変でした。
4本マレットで連譜や細かなリズムを軽快なテンポで弾かなければならず、曲になるまでなかなか時間がかかりました。
また、打楽器アンサンブルをするためには、多くの楽器と場所の用意と、運搬・組み立て・解体が必要です。
一般団体ゆえに、いつも全パートの奏者が揃って練習できるわけでもなく、練習をするまでのところでも苦労しました。
言い訳を並べましたが、打楽器アンサンブルの魅力、仲間と集まって音楽をやる楽しさが伝わる演奏になったと思います!

今後も動画が公開されますので、ぜひご覧ください!

———
奏者
Marimba1 釜坂雄大
Marimba2 橋本夕奈
Marimba3 中田龍河
Marimba4 永村梓
Marimba5 上村結菜
Marimba6 水沼紗希

録音
▷ワコーレコード 西村様(http://www.wako-records.com/)

撮影・映像プランニング
▷沖縄映像商店 渡邊 健二 様
▷ITE映像制作 小野澤 徳人 様
▷笹山しおり(OBOG団員 30期生)

編集
▷笹山しおり

#春日部共栄 #春日部共栄OBOG #吹奏楽 #打楽器アンサンブル #アンサンブル #マリンバ

吹奏楽カテゴリの最新記事