EⅮR22G 煽り運転の一部始終、リアカメラ映像。

EⅮR22G 煽り運転の一部始終、リアカメラ映像。

神戸市須磨区を走行中、交差点を左折した後に対向車線より右折で私の後ろに付けた車に執拗な煽り運転(車間距離の不保持&交差点で右折しようとしている私に対し意図的に幅寄せ行為を行う等)をされました、その際に私の運転に落ち度が有ったかどうかを皆様に判断して頂きたく、その際の映像をリアと共に同時に公開したします。

ちなみに前方の車両との車間距離は映像を確認するとかなり空いているように見えますが、速度(概ね40~50㎞/h)から考えると妥当な車間距離だと思います。

あと、フロント映像の方が解りやすいですが、煽り運転から私が離脱(回避)出来た際の交差点では私が先に右折レーンに進入→相手側は直進する時にわざと線を跨ぐように幅寄せ行為(ハゲでイキリ散らかしてそうなおっさんがコチラを凝視していた)をしてきたので身の危険を感じ右に回避しつつショートカット気味に右折するという結果になってしまいましたが、そのまま普通に右折するとミラーを引っ掛けて転倒させられる危険が有ったので今回だけは許してください、普段は右折レーンの真ん中(交差点中央に寄せ気味で)を通過しつつ首を振り左右の歩行者の有無を確認後右折するようにしています、ちなみにその先の横断歩道に人が居るのに止まらない車両達は何を見て運転しているのでしょうか、もしかして歩行者が見えていないのでしょうか?免許を持つ資格が無い奴が多すぎて困ります。

※念のために該当する車両との接触前からの映像になるので前半部分は少し不要なシーンも含まれます。(動画の編集が苦手ですいません・・・)

煽り運転カテゴリの最新記事