【安全啓発動画】朝から迷惑行為!!午前6時30分、すごい勢いで追い抜いて行ったと思ったら、道路めいいっぱいの蛇行&あおり運転。その先渋滞なのに…意味なし #shorts

【安全啓発動画】朝から迷惑行為!!午前6時30分、すごい勢いで追い抜いて行ったと思ったら、道路めいいっぱいの蛇行&あおり運転。その先渋滞なのに…意味なし #shorts

【Shorts動画】
あおり運転は、安全で円滑な道路交通を阻害する極めて危険・悪質な行為です。
【警察庁ホームページより】
令和2年6月30日から、他の車両等の通行を妨害する目的で、急ブレーキ禁止違反や車間距離不保持等の違反を行うことは、厳正な取締りの対象となり、最大で懲役3年の刑に処せられることとなりました。
 また、妨害運転により著しい交通の危険を生じさせた場合は、最大で懲役5年の刑に処せられることとなりました。
 さらに、妨害運転をした者は運転免許を取り消されることとなりました。

#shorts
#煽り運転 #危険運転 #無謀運転
#あおり運転 #ドライブレコーダー
#安全啓発 #ゆっくり実況
#プリウス #老害

煽り運転カテゴリの最新記事