ウマ娘反応集 まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
ウマ娘のインフレってに対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン シンデレラグレイ
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2025年7月3日、無人島新シナリオ、世界一評価点US1ランク達成しました!
↓【ウマ娘】US1世界一評価育成解説フル動画 新育成のコツ! マヤノトップガン 無人島シナリオ 攻略
2024年9月27日、世界初UB6達成!
↓UB6世界初世界一評価育成 グラスワンダー 大豊食祭シナリオ
https://youtu.be/T8MWALM8N7k
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
5年目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
普段はウマ娘や競走馬などの競馬系の動画をアップしています
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#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 #みんなの反応
引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ


ウマ娘のインフレはわりと緩いよな…
果たして5周年でどう変わるか……
-アイちゃんとかは強くても全然OKでs(殴-
いつか、旧サポカにも強化のテコ入れして欲しいな
旧キャラ調整するよりは衣装変えでバランス変えたほうが時間かからないしねぇ
ターボ師匠で宝塚チャンミA決勝てたし環境次第では無料キャラでも勝てなくもない
温泉でもスピ5編成でSP10000超える尖った育成はできるんだよなぁ
強いかどうかは別の問題だけど
対人の話だとステもスキルもガチガチに突き詰められた強キャラなんかにはまあ勝てないんですけど、大半の人はそこまで詰められないんで推しキャラでも頑張ればまだ全然イケる感じはありますよね。
いまだにスタミナはクリークです
無人島で調整ミスったけど、概ね出来てるな。
個人的には、昔のサポカに手を入れて欲しいが
インフレのおかげでプラチナ取れた
追込みはまだチャンミで使われる(オルフェが)だけマシなんだよなぁ…逃げなんかチャンミ基本ノーチャンなのにリグヒの仕様のせいで一生ヘイトされ続けるんだぞ
過去のキャラの進化スキルも新しいのにして定期的に強化してたりするし、やろうと思えばウララでも戦えるのだから絶望的な差は生まれてないと感じる。
対人は知らんがシナリオのインフレはとんでもねェと思うわ。
バカみたいにUS量産とかされてて、真面目に付いてく心折れる
育成が下手だから上手く育ててあげられないわ😢
ウマ娘のインフラに関してはキャラガチャは容易にするするでサポカは地獄にしてほしい
無人島もシステムがインフレしてるだけでサポカもキャラクターもキョクタンナインフレしてないんだよなぁ
先行だとマックとかアルダン未だに使うし
ガチャ(キャラとサポカ)の話とシナリオの話がぐっちゃぐちゃになってて草
シナリオのインフレなんか全員等しく上がるんだからなんもない方がしんどいわw
学マス見てみろよウマでいうアオハルみたいな2個目のシナリオ1年半味変しながら引き伸ばしてる虚無だぞ
サポカのインフレが早すぎて、虹結晶をどれに凸らせばいいかわからず気づけば5、6個ぐらいたまってるな。
通常オグリは曲線&鼓動のお陰で短距離、マイルならかなり強い。カイチョーは中距離差しならデバフ→速度スキル変化によって終盤速度なら現在でもトップレベル。ここ1年で実装した強キャラたちだけが活躍するわけではないのがいい。私は今年の宝塚チャンミで宝塚単冠たちで勝てたからね。
一番のインフレは切れ者だよ
恩恵が固定値じゃなく割合だから獲得SPの総量が増えれば増えるほど切れ者の有無が及ぼす影響はどんどん大きくなる
今もう切れ者の有無は距離Aと距離Sの有利不利を覆すくらいの影響力になってるからね
もちろん両方乗せるのが理想なのは当然だけど
このまま何も手を入れずシナリオリリースの度に獲得SP量を増やし続けていったらキャラ格差はどんどん酷くなるだろうね
ガチとライトの差が箱根駅伝復路でトップを走る駒沢や青学と2位の大学くらい開いている
正直好きなキャラは育成回数多くなりがちだから、めっちゃ好きって訳でもない最近実装の強い娘より、推しの娘の方が強いの出来上がりがちな所はある
自分にとって未だにノーマルファル子がダートのエースなのは多分コレが原因
未だにパワーヤエノムテキ使ってますわ。
金2つ取れるサポカポンポン出してるのはだいぶインフレだと思うけど…
オーブンチャンミンに昔育てたキャラ使ってもまだ戦える(勝てる保証は無い)からガチ勢は知らないけどエンジョイ勢は平均が上がっているだけで、サポカをどうにか揃えればわりかしどうにかなる。
ただ、無課金初心者からしたらどのサポカに虹結晶を投資すれば良いのかが全然わかんない・・・
個人的にはLoHに比べてチャンミは事前に人権言われていたキャラが順当に強いとしても必ずしもその娘でなければ勝てないって事でも無いと思う。
純粋に育成結果という観点でみればそりゃインフレしていくのは当然と言えば当然の結果ではある。
でも、初期キャラの強化はやってほしいとは思っている。新衣装で強くなるのもいいけど、元馬などの要素が特に反映された基本勝負服が強く育成しがたいのはやはりもにょっとする。
あと、初期SSRにある確率で取得スキルが下位とか、途中終了するとかは全部やめてほしい。
インフレとか言うけど、キャラに関しては、スキルが不遇なウマ娘は新しかろうが古かろうが、出てくる事は無い
底上げもない
サポカに関しては、まぁ脚質の兼ね合いもあるし、ハイランダー編成が強いと言われるシナリオもでたからね…
ガチャはともかくシナリオがあかんな まあ出す順番間違えたりスピ5最強を否定したりといろいろあったが
ステータスの上限を2400にして1200=2400にするくらいほしいわ
温泉は友人レンタルしてマイル以下ならスピパワ根カンストで賢さ1200は配布(差し&汎用サポカ)のみでいけるから環境的には優しと言われればそう
なおSPは6000ぐらいの模様
つい最近またやり始めた復帰勢やが、キタサンとクリークとウララが割と現役でもやれるので本当に助かってるよ。
女将が手持ちで無いのがキツイけどそれくらいかな。
確かに育てられるランクとか数字はどんどん上がってるけど、PVPイベントにムキにならやきゃインフレはそんなに気にならない。自分は特にそこにムキになりだしたらウマ娘楽しめなくなる。他の人のことは気にせずゆるりとやっていくよ。
未だにリリース初期キャラであるスペシャルウィークとかでもチャンミに勝てる…だからこそ推しをずっと育てたいと思って続けられる。
インフレは遅いけど脚質のバランスはめちゃくちゃ悪い
ウマ娘のインフレを抑えてほしい。とか言う人は、他のソシャゲをやった事有るのか?って問いかけたくなるな……
他のソシャゲじゃ「1年前処か半年前に実装された物ですら使い物にならない」なんて当たり前の世界だし
そして、そういうソシャゲを「やった事が無い」ってウマ娘しかやった事が無い・割と最近ソシャゲ始めましたって人はそりゃ当たり前だと
そんなソシャゲは『9割9分サービス終了したからな』
最初は「1200の上限を突破できる」と聞いて
あっ、このままインフレが進み続けるんだろうな…
と思ったけど、全然そんな事無かった
戦術がかなり増えて、スキルによってランクの意味もあって無いよう(スキルとレース状況に合致するかどうか)なものになって、見かけのチームランクは上げられるけど、実際に使えるウマ娘となるとかなり取捨選択しないと難しくなってる位奥深いなと感じて、結構今の状態が楽しいw
確かにチャンミのランク上限上げるのは正解だったもしれない
最近じゃ、UG付近なら簡単に作れるしそれこそ「戦えるウマ娘」を考えたらUC辺りでも強いの出来てるし
ウマのインフレはシナリオによるインフレが大きいしもうちょいキャラとサポカによるインフレがあってもいいと思う
チャンミはそろそろリーグ3つに分けてもいいんじゃないですかね
報酬を引き上げた廃人隔離リーグを新設した方が大半のトレは楽しめると思いますね
ガチャ更新→こーれぶっ壊れです、頭サイゲかよ→数日後→そうでもなかったわ…
このパターン多すぎ
無人島で調整ミスったから
インフレするしかなかったと思う
でも温泉の方がバグってる
URAでUF行った時はすげーインフレを感じた
>4:00 運営がこう言ってるから~で何でもまかり通ったら今頃ホロライブは大炎上してないもの。いやあっちはどう考えても無理があるレベルだからだけど
インフレとかどうでもいいよ好きなキャラを愛でてるだけ(笑)
まだスキルまとめ獲得パスがないからインフレ抑えてる
ただ似たようなゲームのパワプロも今でこそエグインフレやばいけど5周年くらいまではインフレそんな激しくなかったんよな。ぶっちゃけこっからの5年間がどうなるか…
昔はもっとインフレ抑えようしてたんだよな。1250事件と言ってめっちゃ炎上したけど。
緩やかなインフレはゲームを存続されるためには必要
ただ無人島の調整ミスで2〜3シナリオ分くらい一気にインフレしたのがね。それがあってか今回の温泉で何とかしようとしてるのは感じる(長距離は特に)
全員同サーバーで4年はようやっとる
他の対人要素メインゲーだと、小分けにして定期的に「新サーバーを増やしました」でゼロからスタートダッシュ勢を煽って延命するからな
やはり馬主様という絶対者がおられるから、特定キャラを露骨に強化したりは出来ないのが大きいのやろか
全然UB9もいかないけどな
自分のはもしかしたらゲームの方向性の問題でインフレとは違うと言われてしまうものかもしれない。
ただ、SSRキタサンブラックが実装されてから育成でレースに勝つか負けるかワクワク出来なくなって作業になってしまったのは残念だった。
推しのためならどんな馬場距離でも魔改造して出す人いるからね、ライスのお兄様お姉様とかがそれ
これで5年目だからかなり緩いと思う
無人島で加速したけど実は初期の人権でもそれなりに育成できる程度には緩い
トータルの勝率低くても、チャンミA決勝でドロワアルダンが勝ってくれたりするし、まだまだ愛で行けるのは助かる所ですなぁ
有象無象のスキル数がおおすぎてやりこんでる人でもスキル把握できてないんじゃないかなとおもいます。運営ががんばってるのも事実なんですけど。
1:55 スト4のヤンを思い出した…
型落ちしたサポカもなんだかんだ因子周回で使うし、ウマ娘は他ゲーに比べてまだ優しいと感じる
サポカはさすがに厳しいけど、チャンミ決勝目標なら初期オグリとかまだ使えるしな。
キャラ以外にシナリオのインフレが酷いせいで、チーム競技場のクリアレベルが高止まり。5→6が280万点で6維持が340万点は…。大分キツイ。
タキオン、贅沢は言わないから毎週因子研究してくれ
おかずを一品増やしたっていい
未だに無人島越えらんねぇ…
クラマで2、3段階すっ飛ばしてインフレさせてしまった以外はこんなもんじゃないかなあ
1周年だったっていうのはあっただろうけど、あのクラマの根性育成はメンテ入れて巻き直してでも抑えるべきだったと思う
どんなに最新サポカ揃えても最後は運ゲーだから、勝率上げるガチを捨てたらかなりヌルいほう