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新シナリオ関連
【因子研究関連リンク】
#ウマ娘 #steam版 #トランセンド #保科建子 #トウカイテイオー #温泉郷 #チャンピオンズミーティング #リーグオブヒーローズ
895でもある程度トレーニングが回れば伝説実装前後1週のタイミングで掘り切れるし、たとえ1週遅れてもスキポは大体7500前後まで伸びるから895で問題無し
野良レースありきのキャラのみ注意が必要で、野良レース踏むタイミングを掘り切り前ぎりぎりのタイミングで掘って低掘削量の影響をかき消したりとかそういう小細工が必要
PRも個人的には踏まないのが一番だと思っているけれど、序盤どうしても必要な場合は野良レースと同じ掘り切りぎりぎりの立ち回りを狙ったりする
そう都合よくは回らないけれど、そんなときは諦めるだけだしなぁ…このシナリオはそう言うものだと割り切ってる
青因子が合ってない・ジュニアにファン数用野良レースが必要って場合は
2明晰だと微妙に掘り切れない時があるので1番か、3番目にして野良レースで微調整の方がいいんじゃないかと試行中です
おでかけタイミング難しくてお出かけ余ってたわ
そこそこいい練習の時にお出かけするのやってみるか
残念ながらユーザーが欲してるのは目安。イクノはチートで誰でも高査定。
普通の育成した時の、平均的なスキポや査定が無いせいで、実践時の育成の目安が立てられない。
今は本育成キャラと本育成デッキで、切れ者無しで平均UA2だが、動画映えする査定デッキに査定キャラでは、
自分の育成は失敗してるの?となってしまう。
1回目の野良超回復が遅ければやり直しですね
温泉シナリオむずすんぎ、無人島に帰りたいよー
898で夏合宿でチケットがあふれるからと言って、895で伝説を遅延させるのは悪手では?クラシック夏にチケットがあふれたところで影響は大きくないですが、伝説後は確定超回復なのでスキルptに100損失が出ます。
それと、最後のおでかけタイミングの固定化の例ですが、シニア9月分のおでかけは温存しておかないと破綻すると思います。回復の都合上、ジュニアで2回おでかけは後が苦しくなるのでは。5回目のお出かけをしないならジュニアで2回おでかけできますが、その場合は895型のほうが向いていますね。
898育成でチケットを余さないことを考えると6月前半でチケットが0枚でなければいけない。シニア3月後半にチケットが3枚あればあとは脳死でチケット使っていくだけ。の2つを使えばクラシック頭くらいから脳死の完全ローテーションを組めるかと思って作成していたので、今回の「野良超回復に合わせてお出かけを使え」理論が出たことにより、むしろやることが増えました。
今回も丁寧な解説ありがとうございます。
最後のは…前々からうすうす感じていましたね。
女将さんとのお出かけが序盤で出ないと苦しくなりますね。
スピ3パワ6の因子持ちを自前で用意できたのでレンタルでスピ9でキャラ育成に合う条件を探すと楽に掘れるようになった。
それにしても9カ所全部掘るのってかなり困難だよね。
何度やっても成功した試しが無いわ😂
気づいちゃったか、野良超回復→おでかけするだけのシナリオだということに
堅忍をクラシック後半に掘り切るのが、柔軟かつ最適なルートだと思う
下振れても完走できるし、野良超回復おでかけが上振れた時にも対応できる
序盤~中盤の体力管理がシビアすぎて失敗率10%くらいまではえいや!という機会が多いかと思われます
練習失敗=挽回のチャンスはないのでしょうか?
1回くらいならどこかで取り戻せますか?
ここで898を聞いてたけどなんか合わんなと思って895続けてたわ
898とか895だの暗号かなんかっすか
このシナリオは最適解からの遊びが少なすぎるよ。。
動画感謝!
晩酌しながら育成してたので、ミスしまくりです。
無人島の方がいいかもしれないです。
桜さん正直で大ファンですw
温泉チケット余らせない、溢れさせない。これのやりくりして温泉掘り掘り…てか温泉シナリオ虎の巻暴露動画草www
細かい点を解析してくれるのは感謝だが
育成プロセスを変えてるだけのゲーム設計だから限界が来てる
なんにせよ今シナリオは、最適解こそあれど
因子やデッキから自分のテンプレを作って、それを当てはめていく感じかな
このシナリオは一言で言ってめちゃくちゃ窮屈。自由度がなくて正直辛い…
今までで1番マスクデータ(厳密には数えれば分かるが)が問われるシナリオなのか。
複雑な事情があるし超回復について動画出せないままの配信者さんが多い
そんな中、桜さんは誤りを認めて動画出したのは立派だと思います
解説動画ありがとうございました
現状サイゲ的なやらかしはなく、4ヶ月更新で良く考えられたシナリオではあるけど、考えられてるが故に突き詰めると攻略の幅が狭くなってしまう…みたいな感じなんだろうか
ある意味矛盾かもしれないけど、因子ガチらず対人も適当なライト層の方がこのシナリオは楽しめるのかもしれない
粘って通常超回復起動しようとして毎回マイナス体力天井付近まで引っ張られてお出かけ全部使えなくなるまでがセット
ものすごく有益な解説ありがとうございます。テンプレ化できたので、かなり有意義に育成ができるようになりました。後この育成シナリオの問題は、サポカ完走です😢
ありません(絶望)
野良レースなしキャラでスピ9スタ3根性6で11月後半で伝説掘削終わる感じだから堀り方さえきちんと考えればなんとかなるなる
ここの言い方で言うと8810型かな?友人+配布SSRでもやれてたからどのサポカ構成でも大抵いけると思う
お出かけのタイミングはまあそうなりますよねwどんどん詰められていく。さっさとLOHの子作ってチャンミ用の因子周回に入るかな
無理にお出かけしてチケット溢れてたので、初手2ターンとお出かけの考え方参考になります。
ファルコだと野良レースの関係で898ほぼ無理ですよね?
なんか今回のシナリオ無料10連終わった途端にみんなログインしなくなっちゃった😢
初期は回復量が低くてチケ1枚じゃ練習2回分取り戻せなくてじり貧になる。超回復は賢さ1回踏みで8月後半まで出なかったから。
8T9Tってのは理屈を説明すべきなのはわかるけどプレイ中は絶対数えないので、エンジョイ勢としてはその結果である「この時期にこれ!」まとめの方がいい。895なら年初めから8・9Tなので「5月!次11月!」
ちょいちょい修正を細かく上げて頂けるのも素晴らしいんですが、どこかのタイミングで決定版みたいなまとめが欲しいっす。
895のローテはシニアの一番最後に堅忍の残りをやるんじゃないの
このパターンだとジュニアで9-10-3でもいけたことある
青因子指定が無理 それするなら指定パスで青と赤選ばせてくれと
入浴券の枚数が多すぎる気がします
多いから漏らさず使おうとするとみんなと同じになるという…
温泉とかいうゆるふわっぽいシナリオからまさかのガッチガチロジックシナリオなんだよなこのシナリオ
あんまり眼鏡キャラ育ててないから知らなかったけど
トランってメガネつけたまま水泳するんだ
因子は固定、キャラやサポカ資産次第で自分で育成毎に微調整が必要…超回復タイミング良く来るかは運ゲー…過去一思い通りに育成できない窮屈なシナリオなのでは…
短距離マイルのUAは安定してきたけどハイランダーでステカンストが安定しないのですがハイランダーでの攻略教えて頂けませんかは
有馬チャンミを想定しています
無人島が異常だっただけでそもそもウマ娘ってこんな感じだったよなって思い出させてくれたシナリオ(決して良い意味ではない)
とはいえここまで自由のないシナリオはなかった気もするけど
個人的には無人島で楽を覚えてしまったからキツいなって思う
いろんな選択肢を用意すると、解析が進んで最適解が見つかって自由度が無くなる。
野菜と同じくらいきつい…😢
桜さんのわかりやすい解説のおかげで育成上手くいきました~!ありがとうございます!
シニア6までの掘削調整、あえて掘削が伸びないアイテム選択で結構合わせやすい
合宿明けで一発で掘れるのだけやっておけばまあ
最後はギリで掘りきれてます。
895クラッシック型に成ってるのかは分からんですが、多分、895に成ってるのかな?
因子周回自動だと、お休みしちゃったりするから、8湯目を掘り切れずに終る。
手動育成では、伝説を掘った後に、中途半端な湯を最後に掘ってます。
ホッコータルマエ
スマートファルコ
このウマ娘、手動育成で掘り切れてます。
検証不足なので確定とは言えませんが恐らく開幕2ターンの体力消費は超回復の体力消費にカウントされてない気がします
僕もう数を数え続けるのに疲れました。
このシナリオを作った人はギミックと数字を調整して調整して頑張ったんだろうけど、4か月に渡って何度も繰り返しプレイするのに向いてるコンテンツとは思えない。
16:40 ここ自分だったらお出かけしてる、ゆこま掘るまでは単体友情踏むぐらいなら温泉効果無視しておでかけ進める方が丸い気がする
898と895の語源ってなんですか?
今回のシナリオって長距離育てる時は無人島でみたいな感じで使い分けしてもいい感じなのかな。
そもそも雰囲気でやってるので、無人島の島トレ揃った時のドカ盛りステータスの気持ち良さを味わいたい時とか、気分変える時に無人島やって温泉と行ったり来たりしてるけど。
このシナリオ本当に面倒くさい。もっとシンプルにしないとユーザー離れ多くなるのではないか?
パチスロのモードごとの天井と同じってコト?
最適解を求めたら、こうなるのは仕方ないのかなとも思う
プレイ時間が短くて、やることが決まってる方が個人的には好きかな
ちょっとずつプレイしたいし
窮屈なシナリオで爽快感がないわね
スキポ稼げる、スキル54個のタルマエ作ってルムマ走らせてるけどマジで強いよ
そこまでバチバチにやらなくても一般人はsp消費しきれないからね
金スキル3つとか出てこないだろうな?