ウマ娘反応集 まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
ウマ娘『ウマ娘のチムレ、これってまさか…』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン 新ウマ娘 ガチャ ハフバ 新ウマ娘 実装 チャンミ
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ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2024年9月27日、世界初UB6達成!
↓UB6世界初世界一評価育成 グラスワンダー 大豊食祭シナリオ
https://youtu.be/T8MWALM8N7k
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
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引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ
5と6のエレベーターを1年くらいしている
5から6を反復横跳び勢のワイ。
UB後半大量生産中。
UAなんてたまにしかできん。
上には上が多すぎる…
そろそろクラス7を新設してほしい
5と6往復勢
総プレイ人数が減ると、昇級ボーダー上がるってどっかで聞いたな
いよいよマジモンの精鋭しか6は維持できないのかも
好感度目的で6と5行ったり来たりしてたのに今は6に行けない
一時期は6キープ出来てたけど、今は完全に5と6の反復横跳び。おかげでパフェが溜まる溜まる(笑)
5安定勢、シナリオイベント時に極稀に6に迷子になりに行く(その後すぐ5に帰還)
現状で6維持は、少なくとも中/長で勝てるUA5以上編成しないといけないのがね…
もうフィギュアスケートみたいにスキル発動数で云々言ってられない
当たり前のように距離関係なくチャンミでバクシンオーとバクシンしてるエンジョイバクシン教だけど、普通にクラス6維持できてる。
そんなに難しいという実感がわかないがクラス6に到達してからは3万位台でまったりやってる。
クラス5で、満足してます(^^)
無人島でUB前半がコンスタントにできるようになって、ようやく5維持ができるようになった😅
アニバハフバしか課金せんから6とか夢の話やな😂
5と6をウロウロできるようになってきた
アクティブ減ってるんだな
・水着ゴルシ固有継承させて距離ごとに3人全員脚質分けてそれぞれに合ったスキルを取る
・基本シナリオ更新ごとに全員刷新
・維持ライン超えるまでひたすらゼリーとパフェ飲んで一番上の相手にゾンビアタック
現状はずっとこのやり方でクラス6維持行けてて昔より難しくなった感じも簡単になった感じもないですね
さすがにランキング上位とかはもっと突き詰めないと無理でしょうけども
もうクラス5でいいや………(諦め)
そらまぁ、多少はマジメに育成しないと6の維持は出来ないだろ
短マダートも水ゴルの固有で無理矢理金発動してますわ。良さげなUA↑を配置してるだけで落ちる気配は無いですね。
初期勢でずっとログインしているけど6に上がったことがないです…(サポカはアモアイなど強いやつは揃えてます
エンジョイ勢だから4と5往復してるw
UB以上全ポジに配置できて辛うじてクラス6維持できるかな?くらいの難易度よな
オートがデフォで対戦相手真ん中選ばれるのと、ヤル気アップアイテム使わないから、ポイントの推移が緩やかになったね
レジェンドの時は全員更新したから6維持してたけど、距離特化シナリオではチャンミやLOHの時しか更新しないから常に5⇔6を行ったり来たりしてる
5.6往復してたのに急に6意地出来てて何が起きてるんだ
無人島でチームランクUA到達して初めて6維持し続けられる様になりましたが、トータル330万の壁が厚すぎて次のシナリオ迄の運命だと思ってます。
私も5と6の反復横跳び勢。
クラス5のときはだいたいいつも週半ばで240~250万くらいを出した後、土日にはジワジワ近づいてくる「現在の昇級ライン」の数字におびえる日々。
たまに格上挑戦してお祈りよ
クラス降格した途端、先週の維持ライン超えのスコア叩き出すのやめてほしい
新シナリオの旅にチーム全員更新してるだけで普通にクラス6維持できているが…?
まとめてデイリー消化実装されてから6維持出来るようになったわ
俺に足りなかったのは試行回数だったんだな
島シナリオになってから4と5を行き来していたのが、5と6の行き来になった。
一時丸々離れていたし、サポカ課金もしていないからこんなもんだろうね。
タッカーなんて素体しかなくてゴミだし。
もう往復嫌じゃ…
最近は5維持
そこまでモチベない
ある程度の期間ウマ娘をやってるならサポカはRも含めてなるべくレベル上げした方が良いよ。どうせあと少しでレベル上げで使った分マニー換算されるし。
6維持出来ん人は無人島になってまともに育成し直してないだけじゃないかな実際15人作り直すの面倒だし
実際久々に復帰して手持ち最強サポカがヴィブロスとかでも6復帰→維持できたし
降格しても石貰えるから もっと頻繁に昇降してくれないかなって思ってたw
「完・全・勝・利!」の称号もう一生取れる気がしない
全員に564付けるところからだ。
去年くらいに放置してたサポカのレベルちゃんと全部あげたら50万くらい伸びてクラス6維持できるようになった。これで損してる人すげーいっぱいいるんだろうけどだまっとこ。
なーんて思ってたらサポポ廃止になっちゃった。みじけえ夢だった
6への昇格と6維持の難易度が違い過ぎるんよ。ダート育成めんどすぎてUC配置してるからいつもギリで落ちる。
4-5反復横跳びワイ低みの見物
クラス5〜6行ったり来たりしてたけど短距離からダートまで全員無人島で作り直したらクラス6維持できるようになったわ。
ゼリーでレースポイントMAXにして雑に手帳でぶん回せるようになってモチベも落ちんくて助かるわ。
スキルしっかり考えてチムレで勝てるウマ娘を作るべきなんだろうけどねえ。
メンドクサイ
趣味パでたまに100以内入る程度だけど正直禿げそう
やっぱり次に作るクラスを増やそう。一つじゃなくて2. 3クラス増やして上に上がる上限を決めても良いと思うな。少なくとも行ったり来たりは減るんじゃ無いかな。
一度も6から落ちたことないな
サポート応援ボーナス16なんやけど少ない?
個人差あるだろうけどみんなどのくらいなんやろか
もちろん6と5の反復横跳び勢です
そろそろ上限上げてくれ…チャンミ用やLOH用に周回するのが精いっぱいでチムレ用にキャラ作るようにならんのや。中距離UAで固めてるけど短距離、ダートはUDとかなんや…
5戦全敗したらその場で強制降格(逆に5戦全勝はその場で昇格)とかやると、上下の攪拌が起きて下のクラスも活性化するような
前シナリオまでは250万くらい確保できれば6維持余裕だったけど、無人島シナリオが始まってからは300万くらいだとちょっと不安なレベルになってしもうた……
クラス6とか味気ないから、クラス新設ついでにダイヤとかプラチナとかそういうのにしてくれた方がモチベあがる
サポート応援ボーナスで結構稼げている気がするんで、なくなった後が怖い
最近6→5のラインがあまり変わってないかな、気のせい?
どうせまた一斉BAN祭りで上位勢一掃されるでしょw
チムレのボーダーの話の度に上のクラス新設の話出るけど、何かが変わるのか全く解らない。チャンミの中間リーグもそう。
304万で落っこちました
6は魔境
島入って数週後あたりに1回維持できなさそうなときあった(ギリギリ維持できたけど)
翌週、短距離マイルダートのメンバー育てまくって、何とか安定維持に戻ったよ
理事長シナリオから更新せずにいたら無人島から安定しなくなったのでマスチャレ更新のタイミングで全員更新してからはまた落ちる事無くなったな。とはいえチャンミと同じ育て方したのを並べただけでこんなんだからチムレ用とか改めて別に作ろうとしてる人は地力が無いだけだと思われ
5→6→5→6→…の無課金勢
オート育成したらスティルインラブ(⭐️3)がUB8になり驚愕。
オートの方が育成上手い…。
初めて2ヶ月の初心者だけど4と5を行ったり来たりしてます…これが普通なのかな
以前はクラス5維持勢。2年振りくらいに無人島で復帰して周年のおかげで中長はUF後半からUA前後に大幅更新して5と6往復勢になった
短マダートはサポカ弱い且つレジェンズ育成だからUD後半なんだよなぁ…
中長距離はチャンミ流用他クソ適当に育てたの入れてるけどクラス6はずっと維持できてる
自分は無課金やからクラス5維持するの精一杯。
無人島シナリオで友情3人以上狙って島チケ使えばスキポ5000前後行けば比較的取れる気がするが最初期からやっててある程度課金してるから感覚が違い過ぎるか…結晶使うタイミング掴めなくて余らす様になるとは思わなんだ。
今のシナリオでマイル以下の育成ってみんなどうやってるんだろ…
チムレは私服開放と割り切って、各距離1-2人ちゃんと育ってる私服開放したい娘を置いて、残りは適度に弱い(過去シナリオ産とか失敗したやつ)のを編成して
解放出来たらメンバーチェンジを続けてる。一応それでもランク5は維持できてる。ランク5なら200万pt出せれば確実に維持できる。
多分ガチ編成組めば6に上がれるだろうけど、毎度入れ替えるのは面倒くさいからランク5を維持出来さえすればいいスタンス。
チムレにも編成保存機能ほしい。
え?チームレースって距離適性◎じゃなくて〇でいいの?
仕様とか気にせずにとりあえず距離と脚質と場場だけ詰めて雰囲気でやりすぎてるところがあるのかもと不安になりけり……
無課金ライブ勢のオレ、まさにこの5・6で反復横跳びwww
手持ちのサポカ全部レベル上げてる人って実際どれくらいいるんだろう?
俺は上げてる
来月どうかるか戦々恐々としてるよ
300万超えたあたりで上昇が緩やかになったからなんとかクラス6維持できるけど次のシナリオでどうなるのか怖いな
多分ですけど5周年のタイミングでクラス10まで上げてくれそう…あの運営なら
石をとるか親密度取るか、だけかな。私服は欲しいし(5、6反復勢)、新密度上げても石もらえるし
5と6の往復をここ2年くらいずっと続けてる気がする
チムレ保存欲しい。現状最高点取ったら好感度編成にしたい。未だにメジロとか生徒会称号取ってないし
なんか今回から6維持出来るようになったわ
やっぱちゃんと更新せんとな
島でやっと6にたどり着いたのに
維持に30万くらい足りないとかw 5~6の往復だな
チーム編成はしない。多分3世代前のを使ってる。
ただの日課。
スチーム版から始めたフレが6に来て震える56反復勢のワイ
3→4ループだか4→5ループだかをしてる
なんでさ
無人島行ってからクラス5を維持できなくなったので流石にチムレ面子更新した。
元々対人で同じ面子ばかり使ってたから、一新するのはURAかアオハル以来だった。
サポカ揃ってたからか余裕でクラス6維持ラインまで上がった。
はじめて2か月、頑張ってクラス5と6の往復状態にはできたけど維持ラインには遠い(UA無理、上振れでUB後半がやっと
初心者卒業していいんかな?コメントするそこそこ真面目プレイの人も同じ状態のひとがいるとしって安心した
基本5キープ勢です(復帰勢です
島デッキは全てお試しウマも片方はお試しでオートやってUBD台です・・・まあサポか回してないのもあるがw
島始まる前は1万以内に居たのに今は入れん
Jリーグの昇降格を繰り返すチームを擬似体験出来ますね
みんなサポカ応援ボーナスいくつぐらいなんやろ?
自分は短距離からダートまでひとまず無人島で作って応援ボーナス26.5%、それで320万スコアぐらい🙄
チームはUB6で格上相手に余裕で6維持
UC後半のegendsマイル個体でも島産UA相手に勝ててるから短マは張りぼてが多い印象
継承564借りるぐらいなら全コースで有効な固有積んで勝てる個体作った方がポイント稼げるよ
チーム競技場は推しを沢山入れて6の維持できてるから楽しくできてる。なおチャンミ
最近やっと315万位出る様になって6安定する様になったけど短距離とダートが足引っ張ってるから
頑張って育ててたけど結局中長を伸ばした方がポイント高くなるのね・・・
うちはチームランクUB8でB5が4人、B6、7が各2人、B8が6人、B9が1人で330万~340万出てる
有効スキル40~44(緑0~8、金8~14、白20から30)
サポはスピ2パワ根賢友(長距離はハイランダー、スピ2スタパワ賢友)
スピ1800、パワ賢カンスト(長距離は追加でスタ1500~1600追加)
これくらい目指せは300万位はいくんじゃないかな
リリース最初に触れてたおかげで6まで上がれたけど
復帰してからは3と4を行ったり来たり
維持が……できない……!!!
チャンミLoH育成よりチムレ育成のが楽しい気がする
脚質って散らしたほうがいいんだよね?
自分も親愛度のためと割り切ってる
なので魔改造必須
中長距離で評価点上げてチームランクUB9くらいでクラス6安定するようになった
ずっとスキップ使ってて「さあて今週の足切りラインはどうなってるかな?」って日曜に見に行くと
ボーダー下回ってたから気を付けないといけないなって
最近クラス5すら落ちる。なんでや。
八月末に初めてクラス5に来ました…つまりここから地獄ってことですね😭
シナリオでのインフレ始まる前は5定着、たまに6だったけど、今はすっかり4-5の2点(馬券ちゃうわ
まぁネタに全力で振れるから、それはそれでいいんだけどね。
掛け合い聞きたいからシャトド入れたり、他でも意外性ある組み合わせ見つけたりしたらなんか和む。
(バクちゃん&ライスの「ぴ~ん」とか好き
資産的に6に届かない、親愛度優先でテキトー育成でチーム組んでるは分かるけどやれば届くのにやらないのは正直よく分からん。
まあその層に本気出されたらボーダー上がるから助かってはいるけど。
毎週5と6を往復してる
正直サポート応援ボーナスなくても強いサポカ揃えたらクラス6は維持出来る。今始めて4ヶ月ほどでボーナス19%とかだけど360万〜370万は出るからみんな無人島で育成し直ししよう
1日1回しかやらない勢で5-6反復してたけど
今回のオートのおかげで6維持し続けている
神アプデありがとう!
前は反復横跳び勢だったけど最近たまにクラス6維持出来るようになった。
5,6反復横跳び安定勢()
5と6反復勢。
そもそも投稿主含めたチャンミ上位勢がひしめくランク6維持はしんどすぎんねん…
トレーナー手帳のお陰で楽になった〜地味に毎回ポチポチめんどくさかったんだよな
反復横跳び疲れたぜー…
雰囲気で育成してるから全然わからない
無人島は何となくシステムが肌に合うから短距離からダートまで全部更新して6維持できるようになりましたな
ランキングに載ってる人ので真似できそうなやつを真似して見るといいかも
少しは上がるかもしれない
微課金で1日2育成だけど現在3000位台。メンバーは完全親愛度優先。全員水着ゴルシを親に入れてスキルポイント優先の育成してれば余裕よ。あと20キャラくらいで親愛度もカンストするから、そしたらチムレもガチって何位までいくかが楽しみ。
スピ5編成が流行ってハイランダーにテコ入れ入った直後くらいは6維持できてたけどしばらくするとインフレして来て無理になったわw
水着ゴルシがピースで取れるようになったし年末年始あたりにはまたインフレしそうな感じがする…
半年前は5と6反復横跳びしてヒイヒイしてたけど無人島来てシステムの改修も来て、サポカを20%から一気に40%↑に上げたら170万から320万スコアになって以来6維持余裕になった。
けど最近ボーダーが遂に迫ってきてて怖いわね…
意外と新シナリオ実装の週はライン上がらない
本当に上がるのは無料終了して天井引くやつが引いた後
サボカと情報揃ってからみんな更新するからね
サボると反復横跳びになる
シナリオごとに9人作るのが大変だ
6維持には何の意味もないし価値もない
無人島で6キープが大分ラクにはなった
全部自動で突っ込んてるわ
5-6行ったりきたりやなー
別に親愛度目的のチーム編成でも6維持ぐらいは余裕でしょうに
ちゃんと育ててチーム内の脚質が被らないようにバラけさせてスキル取ってりゃいいんだから
ずっと反復横跳びしてるわ
なんなら現状過去1年の無料ありのサポカメンバーだけで、速アモアイ、力タマモ、体シャカ、根ステゴ、賢ルドルフ、賢ダスカの環境サポカ組めるんだよな。これだけで全脚質いける。
ジュエル
クラス5維持で150
クラス6再昇格で200 維持で250
長い目で見ればすごい差があるのに
「競技場興味ない」
は負け惜しみの言い訳でしょ。
個人ランクUB3や4がいても、チームランクUB8あれば6維持出来る。
復帰したばかりだからサポカのスピードと根性以外が弱くてUB後半すら稀にしか行けんわー
オートハリボテが多いのか維持は楽
最近のクラス6ボーダーは6.4万人、305万Pくらいだと思うけど5からの入れ替えはどれくらいなんやろ?
サポカ資産が碌なもんじゃないからUC安定とか無理や、UCとUDで五分だぞ自分
編成中2枚が配布だぞ舐めんなよ()
いつからかは覚えてないけどずっと5-6往復だわ
無人島シナリオで所持キャラ全員UB以上に育成したんでチームも大幅更新でランクUB8までいった
あの時貰った石は本当に助かったっけ
中距離以上はUA超作れるけどマイル以下が作れん
ウマ娘4年もやってるのにクラス6、1回も維持出来たことない
スキップ機能だとWINドロップ確定の時しかパフェ使ってくれんから手動で回すしかないんよな
最初の半年は往復してたけどハフバ以降はずっとクラス6維持してるな
新シナリオの時に評価値更新して入れ替えるからそんなに手間もかかってない
皆、レベル高い話ししてるな。4、5のループを始めてからずっと維持してるな。
キャラガチャに全振りして課金もしないからサポカガチャに殆どリソースを割かないからな。
クラス6維持勢だけど金スキルたくさん取れる環境になってから維持しやすくなったわ
長距離追込とか金スキル16個詰めたりするし
約1年ぶりに復帰したけど、相変わらず水ゴル継承させて脚質ばらけさせて、あとはスキル多めに積むだけで330万ptは確保できるし、6維持は割と簡単
ダラダラ育てたキャラがたまたまめちゃくちゃ強くなっちゃって、お気に入りのキャラがその子に勝てなくなるのなんか悲しい
サポカ全強化したらボーナス50%超えたおかげで
以前は5⇔6だったが6維持が常になりつつある
今のクラス6の維持は3,000,000 pt以上必要だからチーム全員評価点UAクラスにしないとまず届かない。1レース600,000ptからpt700,000ポイント出さないとクラス6の維持は不可能だし。ライト層の自分にはかなりきつい
UA6できるけどチムレは5,6の反復勢だわ
短距離・マイル・ダート更新だけでも大分変わるんだけどねえ(自分も無人島で育成し直して6維持勢
特に短距離は穴。マーチャン・ルビー辺り(デイリーレジェンドで開放する)育成して突っ込めば大分変わるかと
逆に、今は下ってどうなってるんだろ?
前に久々にログインしたときはポイントなしでランク3維持してたが、降格が発生するのがランク4からとかなのか?
無人島育成の短マダートはシナリオスキルが無効な分、とにかく片っ端からヒントで有効なスキルを取りたくなる
なので自分は競技場育成の時はスピやパワ補正高い娘は技巧ルート選択してるな