みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
新育成シナリオは、The Twinkle Legends
伝説のウマ娘たちは、セントライト、ハイセイコー、スピードシンボリ
伝説のウマ娘、セントライト&スピードシンボリ&ハイセイコーついに公開!声優は能登麻美子&沢城みゆき&丹下桜!
ドリジャ引くべき?に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン 4周年アニバーサリー オルフェーヴル グランアレグリア アーモンドアイ 新ウマ娘
グランアレグリア
https://umamusume.jp/character/granalegria
ラッキーライラック
https://umamusume.jp/character/luckylilac
アーモンドアイ
https://umamusume.jp/character/almondeye
ラヴズオンリーユー
https://umamusume.jp/character/lovesonlyyou
クロノジェネシス
https://umamusume.jp/character/chronogenesis
カレンブーケドール
https://umamusume.jp/character/currenbouquetdor
フェノーメノ
https://umamusume.jp/character/fenomeno
サクラチトセオー
https://umamusume.jp/character/sakurachitoseo
ブラストワンピース
https://umamusume.jp/character/blastonepiece
サムソンビッグ
https://umamusume.jp/character/samsonbig
新シナリオ 走れ!メカウマ娘 夢繋ぐ発明 も発表 スタブロ
ドリームジャーニー CV:吉岡茉祐
https://umamusume.jp/character/dreamjourney
ブエナビスタ CV:和泉風花
https://umamusume.jp/character/buenavista
ビリーヴ CV:秋山実咲
https://umamusume.jp/character/believe
カルストンライトオ CV:望月ゆみこ
https://umamusume.jp/character/calstonelighto
デュランダル CV:野木奏
https://umamusume.jp/character/durandal
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2024年9月27日、世界初UB6達成!
↓UB6世界初世界一評価育成 グラスワンダー 大豊食祭シナリオ
https://youtu.be/T8MWALM8N7k
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
普段はウマ娘や競走馬などの競馬系の動画をアップしています
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#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 #新シナリオ
引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ
最近 [メカウマ娘編] で育成しているから
[レジェンズ編] はよく分からないなぁ。
もう今のシナリオは諦めた😢
やる気ダウン発生率異常だわ
アースイベントばっかり発生して、ポジティブ被るのは、システム仕様だろ
親の顔より見た、怪物チャンハーモニーの択、以降一度も現れず。
怪物ちゃんハーモニーが強いのよ
ハーモニー……う、頭が……
まあ赤3ガチャの苦痛を考えたらハーモニー優先かなぁ
迷った
ちょくちょくトレ成功後を2ターンに1回しか発動しないと思ってるのが混じってるな
左の取得済み心得の色がつくから効果発動してるかどうかはわかるじゃろ
これはハーモニー。
赤緑の2面待ちしてハーモニーとチャンスマ取れたら青緑の2面待ちか緑の単騎待ち。
毎回そんな上手くいけるかって言われるとそりゃいけるわけないジャン。
ピンクってトレ約束とユニゾンがやたらとアピールしてくるのなんでなん?
ハーちゃん強すぎませんかねぇ…
最初のやつは迷うまでも無くハーモニー一択やろ
チャンスマとハーモニーでも多分ハーモニーかな
チャンスマは他色のやる気効果120で代用利くけどハーモニーだけは無理だし
お出かけを適切に残しておいて怪物、ハーモニー引いたら赤から撤退、基本緑たまに青が能力は上げやすい。赤友情はどうしてもの時のワンチャンで残しておく。各色バランス取っての選択は怪物・ハーモニーが引けない時にやる。
ハーモニー取れば枠が一つ空けられるから体力消費ダウン取れる‼️
絆2個、やる気3個、友情3個、トレ効果2個で揃えるのが理想だけどハーモニーならトレ効果一つだけでも十分
残りをヒント確率・分身・体力消費ダウンどれ取るかは人次第
次のトレーニング系の挙動を勘違いしてるのかわいい
最後のガチャで取るのが青の絶好調以上〜しかまともなのなくて、伝説のお出掛けを最後の1回残してて、休みも必要だしって青取ったらやる気減→お出掛け→やる気減くらって、ラストの青がタヒんだ…
結果UC8だった…アレ絶好調キープしてたら、ワンチャンUB行ったかも?と思うと……💧
赤の心得のヒント満タンにして星3の心得を待っていた時に
「トレーニングの約束」
「アピール大成功」
「国民的アイドルウマ娘」
が並んでいた時のガッカリ感。
そして青も緑もヒントが全然たまってないから
そっちに逃げようもないと分かった時の絶望感。
とか思ってこの動画を見ながら育成をポチポチしてたら
初の評価UBを達成しました。
エンジニアタイシンでした。
とりあえずアップ系と分身系取れるだけ取る
赤と呼ぶのは、赤い彗星のせいなのは私だけであろう
チャンスマイルまだあんまり引けてないわ
UI左に発動心得は明るくなってるの見てないのか
セントライトルート以外で他がMAXに出来なくて良いのが無い時の青MAXになった場合の心得が一番悩む。他じゃそんなに休憩挟まないし、やる気ダウンがいつ来るか分からないからどれを取ってもひやひやする
心得もガチャさ💥
思ってるより人数x〇人って強くないんだよね。星2だとなおさら。唯一絆ハーモニーだけ倍率高いから脳死で取ってもギリ許される
赤なんてハズレ率高いんだから
あたりでたら最優先で良いだろ。緑はあたり多いんだし
関係ないけど公式が結構“絆”主張してくるのは
あいつの登場匂わせなのだろうか(考えすぎ)
02:14 強いんだから早く取っといた方がいいに決まってんだろ
「緑貯められなかった時用に残しておく」
↑なんでその場面でハーモニー引ける前提なんですかね…。
「ハーモニーの方が強いことくらい分かってる」なら、取る一択よな。強い練習を早く長く使うのがさいつよの動きなのに、後に備える利点は無い
そもそも迷うほど固まる事が稀
どのみち後半に当たり牌を残しておくって考えだと、後半でその当たり牌が出たところで出るのが遅すぎてるわけだから、その育成下ブレになって結局失敗ってことになる。
自分はハーモニー出たら最優先。それ以降は友情・トレ・やる気まんべんなくなるようにって感じ。なお理想通りの結果になったことはない模様。
最後の一言が真理なのだ😅ハーモニーはどれだけ待っても来ないのだ🤣ワハハ
ハーモニー引けたときだけ真剣にやる程度が精神衛生上よろしいのだ😅
最強は慈愛の微笑みやろ?それくらいやる気下げゲーやぞ。
最後の1つで緑のトレーニング後に友情25%の心得がやっと出た時、目標レースが1週毎に控えてると取るの躊躇う…
麻雀の「何を切る?」みたいになってきたな
クラシック合宿前にハーモニーとチャンスマイル取れたらもう最強よ
「怪物チャン」、「ハーモニー」をとれた。緑をMAXにするだけってのはよくやる
だからこそ許さん「革命の青写真」
迷うけどハーモニー選ぶな
チャンスマとハーモニーは取らない理由がほぼない
既にやる気トレ効果引いてて友情引けてないならともかく、各分野の効果最大値なんだから早めに取って早めに数値伸ばした方がいい
最悪シニア前半で「この練習踏みたいけど踏んだらゲージMAXにならない」みたいな状況でも、チャンスマハーモニー取れてるからここ腐ってもいいやみたいに割り切れる場合もあるし
ダブル友情メインなら得意率も悪くないんやで…逆に割と安定したりする
ようはハズレ上昇率心得取るぐらいなら、得意率に振ってダブル踏んでフォローする形
ハーモニー、怪物チャンスマイル、一緒に輝きましょう!が3連した時脳汁がドバドバ出るんだよな
緑はトレーニング後ばっかで1ターン使うから他来てなければ取るって感じになってる。絆は最優先で取って同じ上昇率の奴だとやる気絶好調が条件の青を優先で取ってる。
夏合宿前に一番欲しいのは、やっぱoffwegoかな。アレあると無いとで踏める回数だけでなくステ伸ばせる回数が天地の差が出るほど変わってくる。
ハーモニーとチャンスマイル両方出て悶えそうになるのに、ハーモニーが緑との二者択一で悩むなんて考えたことないなぁ
前のシナリオより評価下がってるからどうにかしたいけど結局どうしたらいいか分からん民
「その時一番強い心得を取る」しか無いと思ってる。
次にその心得が来る保証なんてないし、強い練習に取りたい心得の色が来る保証もないから。
未確定な未来のために今の最善を取らない選択肢はない。
考えるな 感じろ!
まだこの論争してる事にはビックリよ
俺も最近まで次のトレーニング系が2ターンに一回しか発動しないと思い込んでた
まあ結局どの心得取ろうとサポカがゴミだと全然パラ上がらないんだけどな
色々議論されてるけど結局セントライト(青)は誰も出さないところ見るとやっぱ無能なんやなぁ…
運が絡むせいで一人育てるのTP200くらい掛かる
今はまだタフネス400割ったところだけどこの先憂鬱だ
トレーニング成功時~は、お出かけとかおやすみ挟んだらその次は恩恵消える?
本来このシナリオのシステム、色の引きで絆3ルートどれ選ぶか考えるコンセプトだったはずなんだけど
ハイセイコー以外のルートが死んでるから基本デザインが死んでるのよw
基礎の自由度が死んでるから、色と心得の二重ガチャのストレスが倍増してんの。過去最悪のシナリオシステムだと思う。調整不足にも程がある。
ステ盛り性能高いからしょうがなくみんなやってるだけでな。
ハイセイコーの導きで出てくる親友は「トレ効果アップ」「親友ゲージMAXだと友情トレ発生&友情ボナ」で、自身にステータスを大きく上げる能力はない。
親友Lvが育ってくるとトレ効果と友情ボナは上がるが、やる気効果は上がらない。また、サポカメンバーはトレ効果だけちょっと上がる(親友と違い友情ボナが上がらない)。
つまり、他色の導き以上にやる気アップ上昇の効率が高く、導き仕様から友情トレを踏む機会が多いわりに友情ボナを得づらく、トレ効果は心得より親友効果で得られる割合が多い。
ほとんどの人がハイセイコー導きだからあまり意識されてないけど、カタログスペックだけで考えるとハーモニー取得は意外とロスが大きいタイミングがある。
受けを広くとか言うけど、受けが広い緑の初手ですら全ゴミとかある訳で
所詮リアルラック次第なんだから引けた中で一番強いの選択した方が良い
ぶっちゃけ平均点はいらない
尖った時の切れ者以外は駄馬
青と赤の少ない当たりを残しておきたいから緑を優先してとるのと、当たりが少ないから青と赤から取るという真逆の理論があって結局どっちが確率的に正しいのだろうかずっと悩んでます
ハーモニーとチャンスマは他のルートに誘導したい意図が無きゃ最優先でしょ