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【音声】
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
【BGM】
プラスチックアドベンチャー watson(MusMus)様
https://musmus.main.jp/music_game_05.html
【キャラクター立ち絵】
坂本アヒル 様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10…
ノヤ様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10858052
【ずんだもんBB素材】
クーネルダンスずんだもん
まわるずんだもんBB+立ち絵素材
\アッカリ~ン/と呼ばれ出てくるずんだもんBB
【効果音】
タダノオト 様
https://tadanote.tokyo/
【引用】
ゆーつーるず 様
https://xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools/supports
ゲームウィズ 様
https://gamewith.jp/uma-musume/
しらす丼 様
Tweets by shirasu_don__
ウマ娘攻略wiki 神ゲー攻略 様
https://kamigame.jp/umamusume/index.html
たそ 様 攻略情報まとめてる方
http://umagame.html.xdomain.jp/tiermakertemplate30.html
【(`・ω・´)検索用ワードなのだ】
サポートカード、サポカ
ウマ娘、ウマ娘プリティーダービー
攻略、解説、評価
チャンミ、チャンピオンズミーティング
リグヒ、LOH、ブヒー、リーグオブヒーローズ
リセマラ、初心者
交換券、引換券、チケット
3周年、UAF、新シナリオ、豊食祭
因子厳選、因子周回、継承
周年、アニバ、ハニバ
★URA突入時点G1プレート6回確定の野菜量
4/3/4/4/4の場合
330/370/330/330/330
これでG1プレート6回確定
★リタイアの目安
クラシック1月時点
2/1/2/2/2の場合
畑ポイント360以上で継続、未満場合はリタイア推奨
リタイアの理由は
光っている行動を踏めている回数がかなり少なくなり
野菜の総獲得量が少なくなっているため
畑レベルを上げるタイミングが遅れて
料理の効果上昇や、野菜増加の恩恵を受けるのが遅くなってしまうため
クラシック合宿時点
3/2/3/3/3達成できていない場合もリタイア
理想は上記を満たした上で畑ポイント30~50ほど余裕がある状態
トレーニングの強弱を見分ける能力は大分メカ娘環境で身に付いたと思ってるけど、定期的におさらいしないとですね〜
5:29 大概は「友情光ってねぇ!レース光ってねぇ!お出かけ光ってねぇ!どこも光らん!ああぁぁぁぁあ!!」の方が多いんですけどね()
二度とやりたくなかったんだけどね食祭。ストレスがすげーもんこのシナリオ。メカの優しいことよ
負けてもいいから豊食祭はもうやらない
豊食祭での得意率の価値ってどうなんでしょう?エルよりドゥラの方がスピードでダブル友情多く狙えるし単純に光らない下振れを得意率の%分回避出来るなら安定にも繋がりそう。クラッシック以降で大成功時にカレーを使うのは盲点でした。
もう豊食祭も終盤という終盤でようやくコツみたいのがわかってきてこの動画を見て確信できました。
それでも快適度でいったらメカが圧倒的ですね。時間も短いし「うあぁぁぁ、何も光ってない!」て絶望がないので
みんな畑嫌いって言うけど私は序盤BGMとミニキャラが狂おしいほど好きだから気にならない
個人的には畑の方がメカより振れ幅大きくて好きなんだけどね。
メカはやる事単純で作業感強くて育成自体は大して面白くないかな。大多数の人が楽なメカの方が好きだろうけど、育成ゲームジャンキーとしてはもの足りない!
畑は上振れ育成が唐突にリセット推奨レベルまで下振れるから嫌い。
ジュニアで順調に友情や光るレース踏めて終了時400pt以上で進んでもクラシック以降2回光らなかっただけでジュニアの貯金がパァになるし、合宿で光らなかったらもう下振れ、ここまで全て上振れ引いてきても、最後の最後でGⅠプレート食ってもどこも光らないとダメ個体確定、ほんっとにしんどいシナリオだった。
そしてこんなに下振れ回避を祈り続けるシナリオで40分とかいうメイクラに次ぐ所要時間の長さ、何故こんな苦行を4ヶ月続けて来れたのか今となっては分からんし今更あんな地獄に戻りたくはない。
畑やりたくないから短距離はパス
参考になりました!ありがとうございます!!
野菜限界ギリギリまで貯める→練習制限で終了
メカでギアMAXまで貯める→練習制限で終了
これある限りプレイヤーがどんなに頑張っても詰まされる
3:31
メカでは分身の機会自体少ないからまだしも豊食祭はホント邪魔なんだよな…
畑は面倒だけどスキポが伸びるからスキルの暴力で評価点伸ばせるのは好き
自分はパワー2編成もやれると思っているのですがどう思いますか?
メカ期間で強いパワーサポカが出たので立ち位置が変わった印象です。
にんじんやじゃがいもが大事なシナリオであること、スピ1枚で1700・根性1枚で1300を達成するのが再現性があること、ニシノの得意率が低くヴィブロススティルの得意率が高いこと、スピードボーナス持ちのサポカが増えたことが理由です。
いかんせん連続イベントが完走しない
畑はメカウマやってからやるとクソみたいなシナリオだった…
メカなら最上振れでUC8そこそこ上手くいったらuc5だったけど畑だけマジでUD5超えないから諦めた
畑シナリオで本育成してUC以上は、あきらめる無限連打出来るウマ娘星人じゃなきゃ無理なんよ。評価値育成でならUCとか余裕で行くんよスピ根性カンストさせればいいだけだから。本育成で緑野菜無しが2ターン続いたらUC以上とか無理よ。畑シナリオは休むで緑野菜確定にしろし!
プラ4目標ならメカ産でも問題なさそうだけどね。パワーはメカでも1550くらいいけるし、それを達成しやすい。開墾スプリントは金のターボまで取る前提だし、味変はむしろ次善三善以下。道程とれない分の最終盤力ケアできればよさそうじゃない?
サポートなくても出来るのかしらん
参考にしたらUDすら危うい育成ばかりに… 何か大きく勘違いしてるんだろうな
金スキルが🍊ばっかりのメカ…友情トレが光らない畑…どっちもストレスパないw
始めたのがちょうどメカウマ娘からで、もしこれじゃなかったらやめてたかもしれない笑笑
豊食祭はついつい友情光ってるところの料理を作ってしまって、食材管理が慣れない…
美味しそうに食べる娘たちが癒し
メカウマ娘でUD後半が安定して出来るようになったけど、上振れでUC作りやすいのは当時に比べて凸数上がって新規の環境加えたサポカ編成の畑だなってなりました(UC1から UC3まで評価値更新しました
待ってたぜェ!この動画をよぉ!(メカに還りたい民)
ケイエスミラクルのスプリンターズSの代わりのお休みは確定で光ってほしいよね。選択しないのにランダムはちょっと・・・
分身する条件ってあったのか・・・
短距離マイル魔改造必須ウマ娘育成時の、デビュー前からジュニア期の友情低い時期にレースで全力お手入れが光っているときのレースが短距離マイルしかない時が一番つらいんだよなぁ・・・
いまだにSSRの理事長出ないのでサポカ理事長しか借りられない😢