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アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』ティザーPV第2弾|2025年4月からTBS系全国28局ネットにて分割2クール放送決定!
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【ドライブイン鳥 佐賀店】CM「ウマ娘が出走!やき鳥一番鳥めし二番~♪」篇
サクラチトセオー
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新シナリオ 走れ!メカウマ娘 夢繋ぐ発明 も発表 スタブロ
ドリームジャーニー CV:吉岡茉祐
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ブエナビスタ CV:和泉風花
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ビリーヴ CV:秋山実咲
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友人入り育成が苦手なんだけど SSRシンボリルドルフSSRメジロアルダン!ぱかライブ新情報まとめに対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2024年9月27日、世界初UB6達成!
↓UB6世界初世界一評価育成 グラスワンダー 大豊食祭シナリオ
https://youtu.be/T8MWALM8N7k
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
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引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ
みんなは、友人入りと抜きどっちでやってる?
そもそも今のシナリオが友人あんま必要ないやつだしなぁ
都留岐抜きでやったらUE3に落ちてまうんや
アリでUD7
理事長がいないと生きていけない身体になってる
クラシックの合宿まで乗り切ればあとは楽
友人無しはなぜか下振れ…現実でも友人なしだがな😂(人生下振れw)
出来もしない友人抜きで下振れが前回の有馬記念チャンミにたくさんいた、友人編成して安定を狙ったほうがグレードBなら問題ない
スピスタ2パワ賢1
少なくともメカはこれ以外でできる気がしない…
理事長もつるぎさんも持ってないからなぁ
ほぼ友人入りで育成しています(都留岐さん使用)
入れてもUC中~UC後半がそこそこ出来るのと、ストレス少なく育成出来て愛用しています
クラシック夏合宿までが地獄。夏合宿行けばウマ娘やらせてくれる。
最近やってみて全然だったけどどちらかというとトレの内容が絶望的だったからが理由だしもうちょいやってみます
ただ友人ありの方がストレス軽めかな
2:49 俺はこの文章の「理事長」を *まんま『都留岐』に置き換えた状態* になっとる……
スピ2スタ2パワ1賢1で大体やってるけど、コツも何もほぼほぼ運ゲーなだけ
友人入れるのって結局はその運ゲーを多少マシにするって話なんよ
友人編成でやっててたまに賢さ友情がほしい的にちょうどタイミングよく連発しまくってお出かけ5回もいらない時があるんだけど
こういうときが友人なし編成が上振れするときなんだなと思ってる
でもそんないい感じになるの1/10くらいだから友人なし編成は結局ストレス溜まって無理だ
自前じゃまともな友人持ってないし、
レンタルは逃げ以外は脚質に応じた賢さ、逃げは3凸だけどダスカあるからスピファルを借りたいので
そもそも友人入れられない
少なくとも、つるさんorメイに変わるスピサポ・スタサポ資産が無いと無理っすw
…ワンチャン、クリークか…?(キツそうw)あとはパワサポ2枚・フラワー&アルダンか…?(どうしろと)
友人抜くと確かな手ごたえにならないヘタレなんだよなぁ自分
メカで友人の お出かけメリットを加味しても出力不足に感じて来て抜きに転向したわ
サポカイベ(大体1回目)や育成シナリオ中の調子アップイベ(シニア1月の福引や4月の感謝祭とか)を抑えておくと
調子ダウンしても お出かけを抑えられて割と何とかなる
友人なし編成を薦めている人は基本職業ウマ娘の人だから一般人と同じ目線で話してない(金スキル6枚完走して距離S切れ者までやり続ける)ことを知っておいたほうがいい
理事長入れたら中距離育成はUCガンガンいくようになって完全にハマってしまった。でも畑には戻れんよ理事長…
今回のシナリオ、やる気下げイベント頻発するから、友人抜きは無理
出来るのは、時間に余裕ある人だけだわ
メイン赤はあり、サブ赤はそもそも友人ないから無しでやってる。
スピ2スタ3賢1なら理事長外してもスタ友情固まり次第で根性1200届きやすいしわりとスタミナ溢れない。パワーケアとs評価に気をつけるだけ
そもそも育成をやってないからメカウマ娘での育成の仕方をわからない…助けてウマ娘の育成上手い方‼️
ルドルフ会長をフレンド頼りなので友人入り全然やってない
時間あるやつは友人なし、ないやつは友人抜きやね
都留岐さんの固有が地味に有り難い
何となく比較的初期組のやる気ダウンが多い気がするんだよな、スペ・スズカ・グラス辺りは多い気がする(おそらく気のせい)
最近は友人無しで慣れて来たけど。
スピ3パワスタ賢1ずつでやってるわ…
友人入れても出かける暇無さそう
友人抜き スピスタ2パワ賢さ1編成でいつもやってますが、調子が一気に落ちると不安定になるのが怖い
友人おでかけからのやる気ダウンを連発してから入れてない
友人抜きでも体力やる気管理は問題ないのはわかるんだ。
一番きついのはサポカ完走率が劇的に下がることなんだよ。
いくらステ盛れても必須スキル取れなきゃ失敗育成決定だから。
やよい早く来い!畑はって?ンなもんねえよ!
ロボだよ
今までスピ3スタ2賢1で育成していランクE8〜D2を行き来してました。
ガチャでパワーシンボリクリスエスが出たからスピ2スタ2パワ1賢1でやったらD4まで伸びたから効果あるんかなあ…と思う。
友人入れずにUEギリギリ狙い楽しいよ
スピ3だとパワーがいまいち盛りにくくてパワサポ入れてるけど、もしかしてあんまり有用性ない?
3凸理事長と完凸つるぎでつるぎ使ってるけど、どっちのほうがいいの?つるぎがいないとサポカ出現率目に見えて下がる気がして
始めて2ヶ月でサポカ貧民の自分、友人SSRを持っておらずスタミナ釈迦がレンタル固定なため、そもそも友人編成を組めないという
結局、試行回数と慣れで解決する、所詮我々凡夫は経験からでしか学びを活かせないからね
友人抜きで楽をしたいなら既存の必須級の旧来サポ+最新レンタルでスピ2スタ2賢2でやればいい、パワ根性凹むなら補正と因子で調整
最初は評価値育成でぶん回せば感覚的にコツが見えてくると思うよ
私は都留岐さんを入れてます!
なぜなら都留岐さんが好きだからです!
報告は以上です!エッヘン!
スピ2スタ2なら上振れUCになるけどスタ1友1だとUDで止まる
スタシャカ1でスタ1500行けないからか友人使うと弱くなるんだよなあ不思議
なんだか初期の頃の“たづなさん“論争を思い出しますね
個人的には完凸出来てないので、友人を入れた事は無いのですが…シナリオを跨いで使える友人サポカの存在は好ましいなぁ…と
自分もたづなの頃から友人グルサポ苦手です。
メカウマはスピ因子18積んでスピ1スタ1パワ1根1賢さ2の編製です。
最初から友人無しでやってたから友人ありがむしろ違和感あってできないわ
友人有だとUC〜UC2くらいで安定してたんだけど友人無でやるとUD7くらいになってたからずっと有りでやってた。でも上振れると信じて1月やったけどやっぱり上振れ引けなかったから友人有りでやります以上ですク◯ッタレ
友人ありのが安定するけど、どうせチャンミやLOHは上振れ個体を出すんだし、だったら友人無しで爆発力に賭けた方が良いよね。
メカシナリオでは友人いれてないな
友人抜きはストレスも多いけど完成形のクオリティは高くなる
個人的オススメはヤエノ、スピスタ編成が主流の今パワー、根性の成長率は滅茶苦茶噛み合ってる。なんならパワー抜いてスピード3とかスピード2に友人入れてもいける
スタ賢2枚編成してるひともいるし色々あって面白いよね
スタシャカ借りなきゃいけないから友人とか言ってられない
レンタル枠を毎回友人で使うわけにもいかないので友人抜きですね
友人なし派だけど理由は単純に強サポ外してまで友人入れるメリットが見いだせない
このシナリオなら特に友人の恩恵ないし、次シナリオ以降で友人リンクつくなら友人入れる編成考えるけどリンクないならサポカパワー下げてまで入れる気にならない
やる気管理って言っても1育成でやる気ダウンあっても最大3〜4回
最大引いても連続やる気ダウンじゃなけりゃどうとでもなる
連続でやる気ダウン引いたらそもそも友人入れてても諦めるレベルだし
使える完凸友人メイしかないけど最近は外してるな
SP2・ST2・PW1・知1
SP3だとPWが凹みやすいんでフラワーは外せないわ
友人有の方が確実に回復出来る&特典アリなんで安定して育成出来ると思う
けど上振れにも限度があるからハマれば無しの方が育つわな
言ってる意味が分からないし新シナリオ放ったらかしの自分には関係ない話だった。
こんなもんサポカ資産も育成回数も人によって違うんだからさぁ好きにしたら?(投げやり)
スピード2(ドゥラ、スティル)
スタミナ(シャカ)
パワー(フラワーorアマさん)
賢さ(ダスカor会長orタイシン)
残り1枠をスタミナ(クリーク)と
ツルギさんでやってみた。
クリーク UC2〜UD2くらい
ツルギ UD9〜UD5くらい
平均値は大差ないけど
友人無しは上下の振れ幅が大きい?
あと上位陣の使っている(いた?)
スピード3スタミナ2賢さ1は
立ち回りすらわからん。
スピード練習に偏りすぎて
確かな手応えまで安定しないです。
シニア合宿までに超上振れてたりすると友人いらないなってなるけど、シニアで上振れればワンチャンって時には友人使っていったほうがいいなってなる
友人無しでやってますがスタミナとやる気ダウンするイベント来たらリセットしてます
追込み大好きの民賢さタイシン未所持故友人編成試すことも出来ない(´;ω;`)(フレンドで賢タイシン固定)
根性が邪魔になる大逃げとか以外は理事長で超安定するから楽
スタミナもシャカ1枚でも1600程度ならなんとかなるから阪神2400なら十分
超上振れ狙いやUB育成が当たり前のヘビー層以外は友人アリでいいと思うよ
それでも他のサポカまともなら平均UC3~5くらいになるから困ることは無い
友人いなかったらすぐ体力無くなるから入れないと落ち着かない
友人入りをやった事がないというか 完凸友人持ってないのでやりたくてもできない
今のシナリオ、理事長入れてないと野良理事長来た時レベル損するし実質リンクサポカなんだよなあ。
始めたのが畑の途中だから友人がいなくて最近お祈りスタ3スピ2賢1で最近UCを普通に超えるようになったから逆に友人なしが合ってるのかもしれない
やっと友人抜き慣れてきたと思ったらお休みバステが2育成に1回の頻度で発生してきだして、また友人有りに戻そうかと思ってきた
上振れ目指すなら友人要らないけど普通に強いから入れてもいいか
1年目は絆、2年目はスピ、3年目は根性をしれっと盛ってくれる理事長本当にありがとうな
基本友人入りですね。イベント完走率が上がってくれれば友人無くてもいいかな。お出かけ完走する必要の無い位ノッてる育成の時は2〜3回お出かけ残るので
評価値育成するなら圧倒的に友人無し。
対人用は友人有じゃないととてもじゃないが時間が足りない。
ステは伸びるがサポカが完走しないし、安定感も全然違う。
友人無しで対人用作れる人尊敬するわ。
理不尽なバステや調子下げがあるのがいけない
つるぎはジュニア期にイベント発生しないとそもそもリセットだから周回効率は下がるよね😊
そもそも暇じゃないとこのゲームやらんだろ…
5:33 失敗率1桁だろうが失敗したらその時点で終了なので友人関係ないだろ。
それはそれとして最大値狙うなら友人抜き。妥協でいいならあり。
自分は最大値狙わないと勝率上げれないから友人は入れない。
友人サポは完凸できてないから結局22101になる
慣れると、友人なしでしか育成できなくなる体になるよw
友人抜きでやったらストレスMAXだしスランプになってしまったから入れてる
友人込みで手持ちサポカが無くて友人入れる余裕が無い
今ならエルスティルシャカフラワーカイチョーがやる気上げてくれるからなんとかなる
スタミナ完凸がイベントしかないからできませーん
今シナリオだと友人抜きでやってる。
スピ2スタ2パワ賢でやってるけど、因子に根性積んでないから、根性だけ1200以下で終わるのがデフォだけど、UCは普通に行ってる
結局カード資産次第でしょ…。手持ちスタミナがもう時代に取り残されてるものしかないのでワイは友人入れるしかないんや…。
LOHやチャンミガチるような人以外は好きにすれば良いと思うよ。
チャンミ決勝進出やLOHプラチナ狙い位なら自分がやりやすいようにやればえぇ
スキル・ステ欲しい→友人抜き 安定周回したい→友人あり の感覚
理事長入りはシニア後期で0-15-15にして良い練習引けないとマジでステが伸びきれん
その点理事長抜きはその時のステ次第で3-12-15とか12-3-15とかも臨機応変にできるのが良い
友人入り育成解説助かる😭
イベ完走率以外で友人入りのメリットないと思うわ
育成する時間あんまないけどプラチナ目指してる人とかは入れるべき、入れない方が完成度上がるけど時間吸われる
友人抜きは練習時の研究Lv上げをキッチリ見るようにしたらS判定安定するようになった
友人有り、無し両方やってるけど次のチャンミはウマ好み欲しいから理事長入れてる
6:32私も完全にこれでした。友人無しはサラリーマンには厳しいです…☠️
やる気?
自分とこはたまたまトレーニング見に来たたづなさんやライトハローさんが上げてってくれますよ(白目)
貴重なサポカイベント枠を使ってな!!
博打なら抜きだし
このゲーム博打打って引いてこなきゃ強いの作れないし
何度か友人なしでやってたけど、ハズレ(光らない、賢さが仕事を放棄、一部ばっか光る)を引くとそりゃもう辛い。ヘタこいたら3ターンに1回はお休みないしお出かけ行ってたことありますもん。
そりゃほぼ1か月しかない準備期間で200とか300回とか本育成に割ける時間があるなら友人抜きの方が強い子を作れるけど、社会人で常識の範疇でしかソシャゲに時間割けないなら友人入れた方が強い個体を準備しやすいよ。
理論値追い求めたところでプレイ時間の差はどうあっても覆らないし、対人イベは準備期間が決まっている以上、時間無い人はある程度安定策を取らないと結果的にまともに戦えないような戦力しか準備出来ない。