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逃げは強いですが編成や育成次第で差し追込も全然やれます
ルムマやってるとクリパーマーとドリジャの強さをひしひしと感じる
元々LOHとかの上位勢は逃げ育成が出来ないと厳しいからサポカ等の資産も豊富ですよね
そこにメカシナリオっていう条件が揃ったから大逃げが暴れてる😅
ただ逃げ育成がちゃんとやれる人の話なので、そうじゃない場合は真似して弱い逃げ出すと後ろの格好の餌食になる
そういう人が増えるほど逃げ出さない人にはありがたい😊
ウマ娘逃げ強すぎてつまらん
ペがさんいつも育成の参考にさせて貰ってます😊
クリパーマー本育成してるのですが、どうしてもスピ、スタ1700まで盛れません😭
サポカはテンプレデッキ、因子親は猫マヤ&黒キタでチューニングコアは3-0-3、6-6-0,15-3-0、15-3-6、0-15-15,0-15-15でやってます
自分ではチューニングに問題があると思っています。ペがさんの大逃げチューニング推奨を教えて下さい🙏🙏
LOHが逃げ強いのはまあ我慢できたけどチャンミまで逃げしか勝てない環境になったらもう終わりでしょ
まじでつまらない
追込育成でシャカール借りないといけなくて、タイシン借りれない時、何入れればいいですか
逃げが強いの環境が一周回ってきた感ある
もう…逃げウマ娘1強やん…
通常キタサンはあかんか?
逃げが強すぎて1月チャンミ向けに因子周回したくなってくる
常に逃げ馬を只管作るだけのク◯ゲーですん
通常パーマーはどうなん?
逃げのバランス調整は必ず行うべきこのゲームの未来の為にも、このまま放置するとゲームとして壊れると思います。そのレースに強いウマ娘何か関係なく逃げ出せばいい環境になると思います。そもそも逃げ以外のウマ娘やサポカ何か引く意味もなくなると思います。ステータスが強くなればなる程これは顕著になります。ステータス上限がもっと上がれば逃げ以外は勝負にならなくなりますよ。
逃げ強いけど、逃げvs逃げだと格上逃げにはほぼ勝てないから、後ろ脚質の方がまだ可能性があるんだよね
逃げ一強じゃんと嘆いてる人へ
まず、逃げ以外でも勝てます。差しローレルを作り、エース1デバ2でかなりの数ルムマ回しましたがUC中盤から後半の大逃げ艦隊にも普通に勝っています。勝つこともあったというレベルではなく基本勝てています。
次に、これまでチャンミにおいて逃げはだいぶ不遇の存在でしたし、来月もこれまで通りあまり強くなさそうなので今月くらい多めにみてもいいのでは。
結局どのキャラどの脚質を使うかよりも誰がどう育成するかの方が大きな影響を及ぼすので、嘆く暇があったら如何にしたら勝てるかを考えると良いのではないでしょうか。
全て万里一空のせいだよ…wルムマ大逃げ逃げばっかりでなんの面白みも無しw本番ルムマレベルの大逃げ逃げばっかり出て来る確率遭遇する確率低いだろうけどさwもはや対人イベント環境破壊というか対人イベント環境サ終レベルでひどすぎるw
パーマ皐月で切れ者付いたけど三冠で確率で付くのかな?
少しでも情報になればと記します。ルムマ85戦やってます。クリパUC7ダンスヘリUC3ターボUC5の大逃げ3編成です。 パーマーは距離Sついてませんが勝ち頭です。大逃げ3編成で85戦中71勝してます。
今回そんな環境です。
Uc後半の仕上がった他の脚質でもかなり厳しいので覚悟を決める必要有りですね。スタミナ最大で回復もちゃんと積んでるのでデバフ相手には1度も負ける事はありませんでした。
大逃げ育成編成例のサポカで賢ダスカレンタルしていて、スタアース1凸なんで完凸クリークとスタハヤヒデどっちかで育成していますが妥協点個体完成しません。1凸でもスタアースの方がいいですかね?
万里一空が1〜3位なので、逃げも苦しいかもしれないです。
また大逃げは2体いないと馬群を伸ばせないので、大逃げ出す人は2体出しが前提になります。(一体だけだと殆ど勝てない)
そうなるとスタミナカンスト+金回復2つ以上で揃えることが最低ラインになるので、育成ランクで言えばUC後半が目安になります。
その上で距離Sつけて強いスキルを完走させる
・・・正直ここまで出来る人は本当に一握りだと思うので、理論的に最強でも大多数のトレーナーにとっては大逃げ逃げは現実的じゃないです。
なのでUC行くか行かないかくらいの育成力なら後ろ脚質の方が正直勝率高いのかなって思います。
(仕上がった大逃げが2体以上いると手も足も出ない可能性もありますが、、、)
せっかく推しのハヤヒデが強くなったのに逃げ6とかされたらもうダメやんけ・・・先行つらたん
追い込み好きだけど寒い時代だ
もう各脚質1人ずつしか出せないようにしようや
自分も勝ちにいきたいから逃げにしちゃって逃げ9とかなるんよ
dヘリオスって使えんの?
先行サポカしかない俺氏
マジできついっす
逃げキャラもいないし‥
もはや言うまでもない。
もうこの歪な脚質バランスでみんな頑張れ、やってられんよ。
大逃げに出せそうなのが居ないし
決勝まで残れれば良いや
追込みで頑張ってみる
逃げヘイト見ると強いチャンミ久々なんだから許せよって思う
ルムマが逃げ+大逃げ3とTierキャラ+デバフだらけで地獄になってる件
勝ちを突き詰めるとこうなるわなって言う
推しのトウカイテイオーにすべてをたくすそれだけさ
グレA環境の話ってだけよね
グレBだとそこまでの完成度無いし
どの脚質でもやれるから楽しい
結果が全てのガチ勢はご愁傷様?
それはしゃーないっしょ
逃げ編成おもんな
先行3で頑張るぜ
昔から理論上は長距離は大逃げが強いって言われてるのに今更声がデカい奴らはなんなん?とは思う
情報ありがとうございます。あと逃げ強過ぎてつまらんってペがさんのコメント欄で文句言うのは違うので、運営さんに意見送ってください。
そもそも逃げに加速無効、後半速度スキル無効のシステム修正されないか全く理解できない。スタートからゴールまで全速力で走りきれるってロボットかよ。
別に差しばっかの時もあったし先行有利の時もあったし今回は大逃げの時ってだけだろ
毎回毎回大逃げが有利の時なんてあったか?
ずっと適性も合わせてないデバフ2相手に苦杯なめさせられてた身としては
なんでデバフ2環境の時は「勝つための作戦で…」とか擁護してたのに
たった一回大逃げ強い環境が出たくらいでブーブー文句垂れてるんですかね…って感じ
チャンミまで逃げばっかでほんとつまらん
チャンミで強いのが久々?追込の前で同じこと言えんのか
大逃げ込みの逃げ3(UC3~6、スキル取りは攻略情報通り)でルムマ回してるけど、逃げ3になった場合大抵勝てないんですが、これルムマが魔境過ぎて本選は割とやれるんですかね?距離Aの総大将スペちゃんにすら差されて負けた時宇宙猫になるなった。
リアルだって逃げたらすぐバテるでしょって話しだし、同じステならゴール板前で差すか逃げきるかの方がおもろいよなぁ