みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
ドリームジャーニー CV:吉岡茉祐
https://umamusume.jp/character/dreamjourney
ブエナビスタ CV:和泉風花
https://umamusume.jp/character/buenavista
ビリーヴ CV:秋山実咲
https://umamusume.jp/character/believe
カルストンライトオ CV:望月ゆみこ
https://umamusume.jp/character/calstonelighto
デュランダル CV:野木奏
https://umamusume.jp/character/durandal
UC作りたい場合こういう時どういう行動を取るのが正解なの?に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
普段はウマ娘や競走馬などの競馬系の動画をアップしています
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#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘
引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ
覚悟と根性は全てを解決する……
危険なのに進むことでユニコォーンッ!を作れるのか。アナハイムのトレーナーは恐ろしいな
30%とか絶対失敗するやろ…
UC……ユニコーンかな…?(すっとぼけ)
まぁ…失敗したらしたで割りきるしかねぇわ…(白目)
15%前後ですらヒヨってるようじゃダメダメってワケか(
*はい、俺です。*
みんなは、何%ぐらいまでだったら踏んでる?
2%、8%は信用出来ない、18%、22%はセーフなのは知っている
15〜53%で踏んで成功して脳汁ブシャー!
となるけど、行っても32000止まり。
お休み1回もせずに走り抜けて34000。
いや40000超えってなんなん🤔?
5%で失敗する男です。こんなもん信用してたまるか。
失敗率30%、零度当てる確率と同じと聞くと行けそうな気がするが、かみなり外す確率と同じと聞くとなんか行けない気がするの面白いよね。
お肉踏みたいブライアン
失敗率には期待しては行けない
5%〜30%は体感ちっとも変わらん
UCに賢さなど不要!(阿呆)
そもそもサポカが凸ってない
サポカ完凸ガンならべしてないなら誤差
メイクラを現役で駆け抜けたトレーナーさんたちは25%までなら踏むって人多そう
前に3%で失敗して辛かったです。
体感シナリオで%の怪我率が違う感覚
じゃれつくやコメパンも2連続で外す事があるから信用出来ない。
10%や15%踏むのに躊躇いが無くなっていく自分が怖いのだ
なんか大食祭やたら練習失敗するから相当いい練習でもないと10%超えてたらとても踏む気にならん
こういう時のギャンブル要素で賢ナカヤマ入れるのも有りなんよ。
トレーニング失敗率が0%になる時があるってと・こ・ろww
状況次第としか…踏む時は50%くらいでも踏むし。
でも、だいたい上振れた時ってのはこういうリスク無しにUCは楽に届くんだよな。
んな小難しいことより合宿で全然友情光らん時の方がダメージでかいんだわ💀
3:00 失敗率75%でもノータイムでGOな落合監督スタイル
おかげで10%までは踏むようになり申した。散り申した
UCならチャンミ用でも行くけどUC5とかやれと言われると金スキル取るサポカ構成じゃ私は無理
昔のスパロボの命中率みたいな理不尽さ
6%か、おはガチャでSSR出る確率やんけそんなん当たらんわイケる→🤯
よほど良いトレーニングなら50%までなら踏む、今なら料理で体力回復するし
24%はあんまり尻込みする人いないと思うよ。やっぱりオレンジになる30%あたりが進むか退くか悩むライン
早く光ることの優先度がかなり高いから序盤こそリスクとって踏む。序盤4ターンくらいで一人の練習ばっかりだったらそこであきらめたりもする。なおUCは出来てない。
序盤の15%〜は無理しない(お出かけ開放済ならそれでお茶濁す)
序盤は常に次ターンに強い練習が来たらってのを考えて体力管理が最優先。
中盤終盤で上振れ見えてるなら特攻する、体力管理してても強い練習連発しすぎて体力ないもよくある。
練習上振れてると料理作って回復しても失敗率20%とかもザラだし。
まぁ本当に上振れてるときって賢さがいいタイミングで光ってて他サポカも集まってくれてて体力管理してなくてもとにかくぶん回ってるときだけど。
こんなの踏んでもどうせ次のターンはトレ出来ないからおでかけじゃん
次のターンにもっと良いトレあったら損やん
デビュー前に理事長来てない時に理事長期待しながら踏むが
一日一回か二回くらいの育成回数の人なら序盤やり直しても良い結果を求める
それより沢山の育成する人ならやり直すよりも育成回数を増やして良い結果を求める
ガチ勢ならやり直した上で育成回数を増やして理想の結果を求める
24%までなら普通に踏みますね。30%以上は躊躇して40%以上で清水ジャンプ
そんなん踏まんでもUCいくわ笑
最高でUD9だけど緑回復や賢さ練習の目が悪いとガタガタになる感
阪神ちゃん同等以上の賢さ得意率が欲しいなと
シニアまでならノータイムで選ぶなぁ
1%でも失敗したら即切腹
転生先のウマ娘生にご期待ください
食祭では25%は特に何も考えずに練習しちゃいますね。40〜50%になったらちょっとためらうけどいく。場合によっては60%越えててもいきます。
ただデビュー前の評価上げは結局サポカイベントが起こってくれるかにかかっているのでそこまで気にするものでもないかと。
UC行く時は上振れ、回復イベ、賢さ踏む流れが丁度よくかつ微妙練習の時にお出かけ回復出来る時になってるかな。
失敗後のお大事に画面であきらめボタン押せないの地味なストレス
そこまでして踏む価値は
あるかと自問自答しながら
判断する感じ、というか
結局友人お出かけ進める
ついでに体力回復するどころか
料理で体力余るまであるから
あまり気にしてない
祈祷しながら50%踏んだらいけたゾ
セルリさんて言う自分がウマ娘攻略でお世話になっているYouTuberが「ウマ娘は”待つ”ゲーム」と仰っていたけど内容は至極納得で、
・ウマ娘は友情上げつつ賢さ踏んで集まった所を踏むゲーム。
・お休みする位なら賢さ踏んで回復&ステ上げろ。
・友情が一人発生したからとすぐに踏むな、大体その次のターンで2〜3人集まりの友情トレが出てきて踏めないから友情が1人来たからと直ぐに踏むな。
・賢さ回復アップや得意率カードはちゃんと持つ&凸る
・良い友情トレの時に体力半分切るのはまだまだ甘い。
厳しいお言葉だけど納得しかなかったし実際意識したらUGから一気にUF後半〜UEまで行けたからやっぱり体力ゲージ管理は大事。
絆量の上昇値は具体的な数字出してくれるのに、現時点の絆Ptが出てこないの不親切じゃない?
多分こういうの含めて「上振れ」を狙うのが育成ゲームなんだろうなって。
今のシナリオって序盤いかに休まずにイベントか大食いで凌ぐかだからなぁ。うまいこと賢さ踏めるタイミングあればいいけど、失敗する覚悟で他練習を踏む事もある。
失敗率45%くらいの練習でも、案外成功したりするから気持ちに余裕があるなら狙ってみても良いと思う。
「UCなんて下振れでも行くだろ」
って強い人が言ってた
ジュニア期で練習失敗したら因子周回にシフトチェンジすればいいのじゃ
頭ナカヤマにしないとUC作れない…ってコト!?
めっちゃ練習良かったら踏むわ。失敗したらその個体は見限りをつけてまた1から出直すというわけだ。
そもそも道中の強い友情練習とそれが光り続けてくれる事による食材の確保が全てだぞ
強気に攻める必要なんてなくて、そういう練習が来るまでひたすらやり直すだけだ
無理にせめて成功しても他の練習がだめならUC行かないからその行為自体が無意味
正直、色でしか判別してない
青なら絶対に踏む
2%が実はヤバい気がする
20%までは踏む。
30%でも他にやれること無かったら躊躇なく踏む。
昔はケガ率25%でも平気で踏んでたけど、今は10%でも踏まなくなった…リスクを冒さない安定をとるジジイになってしまった
諦めボタンを躊躇いなく押すようになったらウマを愛せるか不安になるのでこの境地にはまだ行けない
50%でもゴー。
一日5回しか育成出来ないのにジュニア期前にリスクがあることなんかしてらんない
1%で失敗しないと思うのは甘え、というウィンキースパロボに頭をやられた人がいましてね……
10%かな
序盤でこの数字になる=イベントがほぼ起きてない、練習の偏り酷い、緑休日が来てない等のあんまりよくないルート失敗やり直しの踏ん切り付けるために踏む人はそれなりに居るんじゃないかな、
ただ1日1育成移譲する人で無ければ踏まないと思うし個人差レベルだと思うわ
大飽食とかいうやつ運ゲーすぎて嫌になる
大前提に光ることが少なければ終わり
光ったとしても単騎トレーニングだと料理効率悪い
光ってないところの方が強くても畑ポイント計算して計画的にやらないと弱い
同じ程度のキャラが完成するならUAFで育てたい
えっ…!マジかよ!定期
夏休みの1%で2娘友情+3娘のめちゃくちゃ美味しい練習失敗した時は発狂しかけたわ
状況にもよるけど良い練習なら30%くらいまでなら躊躇いこそするけど踏むかな…🤔
昨日64%←成功、86%←成功を1回の育成内で出したし結局運だよね…
そもそも序盤で失敗率20%超える練習踏まなきゃいけない状況って体力回復するサポカイベ全く来てなかったりして下振れてるってことでもあるし踏む以前に諦めるもチラつきそう
はいはい、低レベル情報戦乙
1%踏んで失敗した回数だけは覚えてる(4回/4000育成)
体力回復イベ近くないと割と
その後グダるから一概に失敗率高くても
踏むってのは怖いんよなぁ
なんで突入率55%は簡単に外すのに失敗率15%は普通に当たるんだよ
どこで踏もうがそこまでいかんわ。
どうやったらいくねん
朝4時50分頃に1回も育成してないのに気づいて速攻回した時に限って98%を成功しやがる
次、緑休み出ねえかなって思いながら踏む。んで10回復飛んできて、また緑休み出ねえかなって思いながら踏むのが多い。
UCつくるなら 根性9因子あると
割と簡単になる
色だけで踏んでたわ…
青なら迷わず
黄なら友情2枚光ってれば祈る
赤は休む
青で悩んだこと無かったな🤔
それ以外に強い行動なければ踏む
その練習踏んだら間違いなく仕上がりのランクが一つ上がるなら5~60%まで踏む
そうじゃないなら捨ててもいい育成なら30%、それ以外なら10%前後といったところ
チャンミ育成なら強ければ50%ぐらいまでは踏む
因子周回なら失敗しても続行するけど失敗したら気分悪いから30%までは踏む
初回育成時のシナリオ読んでる時は10%ぐらいまでしか踏まない
3%で爆死した話すりゅ?
10%くらいで良い練習でも失敗する方こともあるから踏みにいくの怖い…
僕松「そもそも合宿とラスト3ターンで友情が光らないぞ」
査定用UCなら20以上は踏まなくてもいい。イベント用でUC乗っけたいんなら30まではノータイムや
俺はよく1桁を3連続で失敗するから20%でも避けるわ…それでもUC経験ある
体力MAXの時に連続で回復イベ来るのも最悪なんだよな…………