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#ウマ娘
#ウマ娘プリティーダービー
プロジェクト L’Arc ラーク 佐岳メイ エルコンドルパサー 友人 スピード
育成 SSマッチ 代表交流戦 海外遠征 凱旋門賞 目標レース
スターゲージ 適性pt スペシャルSSマッチ
クラシックの凱旋門賞までにスピード1000とか盛れたら上振れてると思ってます!白加速あれば勝てましたね
どれだけ友情できるかっていうある意味でグラライに戻ってきた気がする。
さすがにあそこまで偏ってはないんだけど。
最後の海外遠征でステが引くほど伸びるからたのちぃ
あと体感ですけどメイちゃんのお出かけフラグイベントがほかの友人に比べてめっちゃ出やすい
今の所ジュニア前半には必ず来てくれてます(上振れ?)
初回ゴルシのSSマッチは「愛嬌」確定なんですね!
参考になりました
お出かけ完走しなくてもいいって言ってるけど、ネバギブは数値以上に強い。数十のステを優先するより、間違いない金スキルとった方が明らかにいい。ステそこそこの金スキル有りと、ステ盛り完成形金スキル無しとでは前者の方が圧倒的に強い。
お出かけ完走いらないよね、というか完走しようとするとその分ステが下がるし…
なので友人サポカ無しで何度か試してたけど、それはそれで無理だなという感想
ぶっちゃけ前回の三女神があまりに強力過ぎたのよ…
因子周回はグラマスとラークどっちでやったほうがいいのでしょうか?
モンジュー強かった…ステが微妙でまったく勝てんかった
ueいかねぇ…下手すぎる俺…
メイちゃんいるです?
理事長代理とかは居なくてもなんとかなった気がするのですが😃
まとめお疲れ様です
ターンが少ない分サポカの性能差ちょっとがかなり重いと感じました
コツコツ溜めてた目覚まし時計1600個が役に立ってよかった
「賢さ2枚だと回復量ありすぎてお出かけ消化しきれない」なんて意見もありましたが、確かにお出かけ消化するよりも練習してステ踏んだほうが良いシナリオのようですしね。
SSRメイの金スキルはロンシャンで接続の可能性もありますがそれにしたってスキポ足りないだろうし「おでかけ=するほど下振れ」みたいに1回の練習の重要度の方が高いだろうし。
分かりやすくて助かります!最初の凱旋門賞、展開的に負けバトルだと思ってましたけど勝てるんですね
体感ですが凱旋門は海外適正のデバフ込みでスピードとパワーがB以上ないと勝てない気がします 先行パワーCだと何度やり直しても無理でした
このシナリオスピード練習がなんか弱い気がする。
なるべくスピード練習を踏む回数を少なくしながら
スピード盛る感覚でやったら結構良い感じの育成できたわ。
シニアはSSマッチより友情トレのがステ伸びね?
と同じこと思ってたので同意見書いてあって嬉しい🙆♀️
スペシャルSSマッチが発生するかどうかは本当に重要。
さっきの周回では一度も発動できなかったので、普通にやってればUG以上は手堅いこのシナリオで
S+のウマ娘が完成してしまった。
クラシック凱旋門は強制的にデバフかけられるから本当に大変だった
凱旋門を勝つなら別にスタミナ0でいい
短距離馬作る感じで作っても勝てます
ウララがダービーや凱旋門はやっていて楽しいぞ
んにゃぴ…
SSマッチ情報見て体力回復と適正pt獲得できるの優先するのが大事だと思うんだけれども
そいえば誰かモンジュー見ました??
凱旋門賞2回勝てないから出ないのかな?と思っていましたが特に情報も見かけていない。
まさか来月でるのはモンジューだったりww
クラシックの凱旋門が勝てない〜orz
育成期間が短いためサポカが揃ってない無課金者には辛そうですね。
一度も凱旋門で勝てない
クライマックス以来の鬼門のシナリオとなりそう
全然勝てる雰囲気がない
短距離ウマ娘で凱旋門育成ムズイんだぜ…オイラのパール姉さんがダービーで躓く
ステータスが盛れて育成が楽しいですね。
メイの「お疲れ様です」イベントが三女神と比べてあんまり来ない印象。気のせいでしょうか。
あと、シナリオリンクはあまり意識しなくていいのでしょうか。次の動画ですかね。
モンジューが強くて嬉しかった
育成10回以上まわして初回以外完走できたけど今回のシナリオサポカ揃ってない人は相当キツイだろうなぁと思った
みなさんに聞きたいんですけど、強い練習と5人溜まったSS(私はSSSは最優先にしてます🙋🏻)どっちを優先してますか😭😭
クラシックの凱旋門のときに
課題発生
って必ず表示されるけど、あれはもう克服できないのがデフォなんすかね?
なるほどさすがルルさん、参考になりました!友人サポカ3凸までいったんですが、完凸必須ですかね?
サポカ完走しねぇ・・・
これランク多少上げてもマッチングがさ、、
女神シナリオでバチクソに金スキル完備で鍛えられたキャラに狩られそうなんだけど・・。
1番やべーのはサポカの金スキル連続イベントの猶予ターンがこれまでよりも10ターン短いから全然完走しないって点だよなぁ
海外遠征とメイちゃんのお出かけのバランス感覚がむずい
三女神より考えること多すぎてヤバババ
モンジューがちゃんとモンジューしてたのなんか良かった(時計2個)
レジェンドレースも報酬多くしていいからこのぐらいの強さにならないかな?
ゴルシ育成するとジュニアで愛嬌もらえないのかな~って思ったらアキュートから愛嬌もらえました
ゴルシ以外にも愛嬌くれるウマ娘は一応いるんですね
クラシック級の凱旋門賞は勝てなくはない、むしろ5回コンティニューして勝てなければやり直し案件
個人的にはSSRメイを最大限に活用するならスピ2スタ2賢さ1もありかな…
ただ今回のシナリオ運要素が凄く強めでサポカ編成の最適解が本当に難しい。
参考になりましたありがとう
ダンシングブレーヴが強すぎてオープン育成では勝てそうにない
メイクラ辺りや最近のインフレとか見劣りするときもあるけど、どの時代でも腐りきらないキタサンのバランスって美しいな…
ギミックで適性上げなければ簡単に負けられるので、負けイベ回収が今までで一番簡単なシナリオでした。
逆にギミック使えば因子なくても適性上げてくれるので一部トロフィー集めが捗るのも良い点。
クラシック凱旋門の最大の敵はレース中のモブブロック。
キタサンホントに寿命長くて助かる
ダブル友情が多く発動できることが一番大事なのかな 最初にモンジューを倒したマヤの育成時は佐岳さんにスピード3賢さ2だった 火力が欲しかったのでね
今回の友人、カンストした方が流石に使いやすいんだろうけど、1凸でも仕事してくれるから、すごい良心的に感じてる
自分はRのメイちゃんしか来なかったけど入れてるのと入れてないのとでは難易度は月とスッポン。SSRに比べたら弱いけど、お出かけ踏めばスキルのヒントくれるし、なによりステータスの上がり方がホントにヤバかった。
今までSSは運頼みだったから本当にありがたい。ルルさんから教わった内容通りに育成したらフクキタルで凱旋門を連覇できたから本当に嬉しい
負けても楽しい。
「ほえー、世界の壁って高いなー」みたいな気持ちを味わいたいので敗戦しても時計は使わないようにしてる。
自分も色々と周回して見て「あっ、このシナリオレース出るだけ損じゃん」って思ってからは一切目標レース以外は出さなくても充分に最後まで行けると思っています
ただ、モンジュー。お前は強すぎる
海外遠征じゃなくても克服の上昇乗るやつあるの知らなかった…感謝…確かに海外遠征の記載無いからよく見ればわかるけどトレーニング系が海外限定だから脳死でそう思ってしまってた…
ギミック自体は簡単なシナリオでしたね!固有が弱いウマや回復や緑みたいな条件があるウマはクラシックの凱旋門中々に厳しい…中距離向けとして育成してれば中距離スキル取れるからいいけど、短距離向けに育ててるなら取るわけにもいかんし…
お出かけのステしょぼいから無視でいいな
期間短い合宿長いでサポイベ発生ターン激減なのにグラライグラマスみたいに発生率アップも何もないのがめちゃくちゃ辛いですほぼ完走しない。
育成計画上の金スキルの扱いが難しい…
クラシック凱旋門勝てなさすぎるのでセイちゃんでゴリ押し🦍しました。
やはりアンスキは最強
初見攻略で過去最高の上振れして圧倒的に格上だったはずなのに、シニア凱旋門で勝てたもののハナ差とクビ差だったのマジで驚いた
ステータス伸ばすために凱旋門賞を連覇したい、
しかし凱旋門賞を勝つにはそれに有利なスキル構成をしなくてはならない、
汎用の育成には向かないのかなぁ?
ハマった時のステ爆上げ楽しい!ですが、その代わり10月のチャンミはトンデモなのがわらわら来そう💦
助かるう
佐岳無凸を自前で完凸エルを借りてやってるんですけど佐岳完凸を借りたほうがいいですかね?