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【ゆっくりウマ娘】2023年令和最新版!ステータスの役割を改めて解説した動画【biimシステム】
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悪化は加速する
分かりやすい説明ありがとうございます。今までプレイしていませんでしたが、プレイを考えてみます。調べてみてガチャがきつくなかったらやってみようと思います。
新要素がどれだけ意味あるかは蓋を開けてみないと何とも言えんわな…
あとよく考えなくても公式によるトキノミノルへの深刻なイメ損では?
2度あることはサンドピアリスと言うしまた何かやらかしそうな予感がする…
全ステ1200も育成する時間と体力と金なんか無いよ
2.5周年でどんなやらかしするか怖くて仕方ない。
2種練持ちサポカで超絶インフレとか噂されてるけど。
毎回絶対何かやらかすので
今回はどんな変なことが起きるかとワクワクしてる自分がいるぞ
やる気ダウンが1回までしか出ません→そのターンにまとめてやる気ダウンが来て3段階下げとかクソムーブかましそう
微課金俺は凸サポとかないからALL1200とか夢の股夢だな
緑の人「(私と比べると)ステータスが足りませんね」
だから…チャンミオープンで妥協してるんだよ。
間のランクのヤツ作ってくれたらいいのに…
緑の悪魔は嘘つきだかね、たづなさんはアドバイスじゃなくて悪魔の囁きって思ってる。
脚色ってそんな無駄調整だったんだ。知らなかった
友人がシナリオクリアできるか出来ないかのレベルでむちゃくちゃ楽しそうにやってる。
思えばそのぐらいの時、モデルも良くてライブも良くてなんだこの神ゲーと思ってたなぁ。
どうしてこうなった
検証不具合謎修正サポカ評価ぐーるぐる煽り祭り開催になる
レ―ス仕様の変更って、チャンミメインに取り上げてるが、何気に育成と関わってるからね。複雑なシステムにすれば、スタミナがどれくらいあると足りるのかもわかりづらくなる。
春天1位のシナリオのウマ娘は、スタミナ管理をしないと終了になるからね。
昔、有馬の2400で、スタミナ400と記憶してたから、距離x6倍位スタミナがあればよいくらいと考えてたんだけど、、、
新システムで、どうなるのやら、、
ALL1200とか嫌だよwまぁ長距離限定になるとは思うけど、そんなクソみたいなステータス要求は・・
しっかしこの1年でインフレしすぎだろ
何でここまで新規に厳しくするかね。サイゲの体育会系の意地か?
攻略サイト運営の人ヤバそうw。
全ステが9999ありそうなたづなさんから見たらそりゃステータスが足りないって意見になるんだろうなぁ……実質3本足で走って2冠達成して、10走して7回レコード更新してるんだからそりゃそうよね。
固有が回復メインのウマは本格的に死にそうですねこれ
複雑で草
新規、理解ったか?w
1600/1200/1200/1200/1200/みたいな(盛れる量だけ増えた)今と変わらんステ振りが大正義じゃなくて、
スピ1000しかないけど、スタパワ根ガッツリ盛ってますみたいなのが、先の大正義ステ振りマンに展開によっては勝てるみたいになれば面白い。
こうなればサポカの編成もほとんどみんな変わらない解答が一つしかないつまらんスタイルから、
それぞれの考えや工夫によってさまざま編成できるようになり、解答が複数あり、所持状況によって試行錯誤が生まれる新たな環境になる。
サポの引き方も個性が出る。
へーウマ娘のステータスってそんな役割があるんだー(棒)
動画はつい見ちゃうけど、この知識を実践することはもうなさそう。
スタミナ調整はパワーの脚色十分と同じで、多分誤差レベルの強さだと思う。1,200を境に極端に強さが分かれたら分かれたで、1,200以上必須で糞ゲー云々言われるのは目に見えてるし。それにしても、ステは全部上げようが本当になる日が来るとは…()
ところで明日のぱかライブがお通夜になるのか、歓喜の渦に包まれるかどちらになるんだろうね。次のうp主のお気持ち表明が「サイゲ見直した」になる事を期待したいけど。
水着タキオン固有が追加効果を最大にするのにスピ2000必要とかわけわからんことになってるので、新シナリオはスピ上限相当上がりそうなんですよね。
スタミナにもテコ入れが入るとなると割を食うのは根性サポカになりそう。
もうとことんやらかしてるからどこをどうすれば新規が入るのか、残ってくれるのか、ガチャでもなんでもいいから課金してくれるようになるのか分からない。ってかゲームこの状況で課金してる人は余程お金と時間が余ってるんでしょうね。
これで育成盛り上がってガチャも回ってV字回復や!とか思ってそう
無駄な工数かけるよりグラブルみたく気軽に虹結晶ばら撒いた方が一枚は取っとくかってガチャ回すと思うけどなぁ
明日にはユーザーを再びゲームに導き加熱させるパカライブTVか、いつも通りの批評満載バカライブTVか分かるでしょ
なんか最近の艦これみたいにどんどん複雑になってただただわかりにくくなってきたな。
まぁ死にステあるとそれはそれで使えるサポカ限られるし仕方ないんだけど
消費者としては1,2か所割り切れるほうが楽だよねー
新タキオンの固有云々で上限が2000になるみたいな予想してる人達。甘いよ。運営の杜撰さは貴方がたの想像以上だ。
全て1200オーバーって(笑) でも、そうなるだろうな。 UEが普通になるとか。 因子ってランクが上になればなるほど、☆3になりやすいんでしたっけ?少しは因子周回が楽になるといいんだけど。
ウマ娘って理解するのめんどい割には奥が浅いよな。
結局ただ運ゲーが加速しただけじゃねぇか!
結局とりあえず創ったけど未だに理解してないからモルモット君(ユーザー)で試してる運営はすげ~、キャラだけは有能
なんで賢いほど前へ前へ行くのかねこのゲーム
競馬文脈だと、賢いほど他馬の後ろで折り合える…はずなんだがな
ウマ娘ゲーム班は、1年間給料を全部馬券にツッコんで、払い戻し金だけで生活してみろ
お前らの作ったゲームがウンコだってよくわかるから
1年メンテでいいよこんなクソゲー
スタミナ勝負の調整次第では回復固有どころか回復スキルみんな死にそう。
ステ上限2000
あると思います
スタミナ必要量が増えると春天とか菊花を走る因子周回で困るんだけどね。
上げやすくはしてほしいけど。
最終ステ目標がそりゃそうなんだけど改めて出されると草生える
インフレの速度が凄まじすぎる
ほぼカンスト必要とかホントにIPを10年続ける気あったんです?
新シナリオ次第だけどオール1200超えとか無茶言うねぇw
スピ賢さ1200↑にするのが精一杯なのにスタパワ上げられる余裕ない
因子弱い、サポカも弱い、UFすら作れない勢だからこれ以上インフレ加速するならもう辞めたい
この運営の事だから売り上げ重視で必要ステを上げて
今までのサポカを過去のサポカにしようとするでしょうね
いわゆる超インフレ
でもこれはゲームの寿命を圧倒的に短くする非常に難易度の高い方法なんだよね
調整の下手なサイゲがやって上手くいくとは思えません・・・
解析ってどこで見れば良いのでしょうか?
なんか追加要素てんこ盛りでただでさえ山のように高い復帰ハードルがもう雲の上まで行ってしまってるよ…
調整ていっても1200をトリガーとして発動するかしないかなんて、適当過ぎてバランスも調整もクソも無いでしょ。
まあ楽しんだもん勝ちですわ
こんなにクソゲーなのに
俺このゲーム好きなんだ、いつか良くなってくれるって思っちゃう…
ほんとクズ彼氏のように沼っちゃうわ
スタミナ1200以上いけっかなぁ
スピパワしかいったことないや
とりあえず様子見安定ですね
新しい要素を加えるとき、「楽しみだなぁ」よりも「またあの手この手で金を絞るつもりだろう?」という不信と不安しかないのが困る。
スタミナを増やせじゃなくて、長距離ならパワー少なくても大丈夫だよ。短距離なら賢さ低くても大丈夫だよみたいにしろよって思う。
スピ1600↑それ以外1200↑がデフォになるの普通に考えてイカれてる。
手持ち的な問題もあるけど今じゃどう足掻いてもスタミナだけは900前後が精一杯なのに…
4:20 ここ初めて知った😰
もうポケモンみたいなレベル育成制にしてコスト分のカスタム勝負とかにしろよ……時間足らんしモチベ続かん……
これじゃあ 尚更新規どころか中間層もゲームやらない(課金なんて単価高すぎて尚更やらない)
完全にグラブルと同じ道になっちゃったね
今のジェル無料配布のペースに対してサポカは全てガチャ完凸オンリー(配布サポカなんてもはやゴミ当然)
じゃないと対人で参加すらできない
引き続きユーザー離れは続いて新規も来ない環境はサービス終了まで続きそう
もうやってないけど原因の1つとしてSSの上のUGの上が同じようなランク表記だったの結構萎えたな。
序盤の回復スキルはHPを減りにくくする仕様にして欲しい。
概ね言ってることはわかるんだけど
全部必要にすると全部カンストを目指さなきゃいけなくなる←ここは暴論では??
全て1200以上にする育成ゲームになるのか
もう(運営)助からないゾ
「普通にプレイしているだけでは絶対に分かりません」
この一言がウマ娘の内向きさを端的に現してるわ
チャンミを勝つには絶対座学が必須なんだけど、というかそれこそがウマ娘ガチ勢の優越感の一つで自分も御多分に洩れず情弱を食って生き残ってきたクチだけど、座学で習った内容がないと正しいガチャを引けないゲームって本来商売として終わってるんだよな
どうせ根本的なポジキープやスパートに手を入れない以上なにやっても大した変化はないんよねw
大逃げも終盤までに簡単に追いつかれて破滅逃げにならねーしw
だからツインターボの霊圧が消えるんやでw
サムネにもなってるけど、たづなさんのアドバイスは政治家と同じくらい信用できないと思う
こういう解説をするのって本来は運営・開発の人たちのはずなんだけどなあ〜
お知らせの説明を見る限りだとステータスオールUGにしろって言われているようなもの。解析はダメというならちゃんと解説してくれないと
スピード、残り1/3からとありますが解析上では1/2(コースの半分の位置)から徐々に賢さ依存だった道中速度にスピード値の計算が含まれるようになるとあった覚えがあります。
新シナリオはレースでの新システムに対応させないといけないのは明らか。インフレにみんなついていけるようにするには、ポケモンのバトルファクトリーのようなシステムじゃないといけない気がする。つまり自前とフレンド枠のサポートカードを使用禁止にする。
Twitterでスズカさんのステータスを「はえーすっごい」って見てたけど、今後ほかの娘にもそれを要求してくると思うと震える
ALL1200とかクソゲーでは?
複数回発動する回復スキルが実装されたりして
今回もマーベラスな解説でした。
ありがとうございます(^人^)
2.5もユーザーがテスターなんでしょうね。
サイゲあげてプレイして欲しいですよ。
そろそろステ上限が青天井になってしまう説を推す