課金兵向け DAY1確定/27体ざっくり評価【ウマ娘/ガチャ評価】

課金兵向け DAY1確定/27体ざっくり評価【ウマ娘/ガチャ評価】

原文:課金兵向け
確定ガチャざっくり評価

オグリ 評価〇
主戦場 適性上げての短距離・マイル
先行・差し・追込 お好みで
初期の強いウマ代表
なんやかんや2年間以上
前線で見かけるウマ

白テイオー 評価〇
主戦場 中距離/先行
進化スキルにより中盤とても強いです
ただ固有が旧性能で出ない場合有
固有を毎回安定して出せたら評価◎

ビワハヤヒデ 評価 緑〇
主戦場 祖父母の因子要員
固有が先頭でも出せるすごく族
相性値が高いウマなので
祖父母に仕込む因子周回要員

赤テイオー 評価〇
主戦場 長めの中距離/先行
回復豊富で2400mで出番有
ただし中盤が強い白テイオーの方が人気

ナリタブライアン 評価 緑〇
相性値が高いので祖父母用因子要員

アグネスデジタル 評価〇
主戦場 ダートのマイル・中距離/差し・追込
飛びぬけて強い訳ではありませんが
ダートが走れてかつ脚質も選べる為
色々使い勝手が良い点で〇
先行よりも差し・追込の方が
固有が有効発動しやすいです

ハロウィンクリーク 評価 緑〇
継承固有のぐるマミが本体
終盤が最終直線、
高松宮記念・東京マイル用での
逃げ以外の因子周回要員
一応デバフ役もこなせます

クリオグリ 評価◎
現在進行形で暴れてる白い悪魔1
主戦場 中距離/先行
サポート次第では長距離も走れます
マイル阪神では追込で使われることも
固有条件が回復3つ
スキルによって固有の発動位置を
調整できるのが強み
快速や闘争心等、速度スキルの中に
回復スキルが混ざってるのもあるので
各スキルの性能を知っておく必要有
単純にこのウマを育成すれば勝てる、
という性能ではありません
少し玄人向けの強キャラ

クリハヤヒデ 評価△
主戦場 長距離/先行
使われてるのほとんど見た事ないです
テコ入れ後の固有
道中5位でも出るらしいのですが
試したら5位出ませんでした。たまたま?

ファインモーション 評価〇
下り坂強い系
主戦場 終盤に下り坂あるレース/先行
固有は中盤後半に出る事多め
秋華賞・エリ女で使いましょう

キタサンブラック 評価◎
主戦場 長距離/逃げ
それと逃げ・先行用の因子要員
長距離だとまず名前が上がるウマ
このウマを使わない場合でも
固有の勝ち鬨ワッショイは
逃げ・先行に継承で必ず積みます
因子要員含めての評価◎

パーマー 評価 緑〇
主戦場 長距離/大逃げ
大逃げでバ群を伸ばし
本来長距離で有利の差し・追込に
有利を取らせないラビット戦法の牽引役
ただし本人が逃げ切るのは稀

嫁ファイン 評価〇
主戦場 マイル/先行
レア加速の鍔迫り合い持ち
サポート資産が少ない初心者向け
固有は出やすい方ですが
出るタイミングによっては強さ微妙な事多め

エアシャカール 評価△
主戦場 中距離/追込
ふつう性能
固有もふつう。よくある終盤速度

キョンシーデジタル 評価×
先行だと固有ほぼ出ません
差し・追込でも固有の発動率不安定
正直オススメしません

ヤマニンゼファー 評価〇
主戦場 マイル/先行
適性を上げれば短距離・ダートも走れます
加速固有持ちで走れるレースも多いので
初心者にも扱いやすいデザイン

ワンダーアキュート 評価〇
主戦場 ダートのマイル・中距離/先行・差し
性能は悪くありませんが
ダートでしか走れないウマなので
対人コンテンツでの
使用頻度は年1~2回

クリウオッカ 評価〇
主戦場 東京レース場2400m/差し
中距離全般で強いウマではないです
レース中盤に下り坂ないレースだと
固有出ません。玄人向けの性能

クリダスカ 評価△
主戦場 長距離/逃げ
逃げウマで重要な序盤の加速スキルを
サポート・継承からもってくる必要有
固有条件も中盤で先頭付近なので
こちらも玄人向けの性能

餓狼ナリブ 評価◎
主戦場 長距離/先行
単体での完成度が高いパッケージウマ
勝つ為に必要なスキルだいたい持ってます
道中置いていかれると何もしませんが
長距離の対人コンテンツで
このウマを持っていたら
とりあえず使っておけ、という程の強キャラ

キタサンホワイト 評価◎
現在進行形で暴れてる白い悪魔2
主戦場 中距離・有馬/逃げ
こちらもパッケージウマ
勝つ為のスキルだいたいあります
中距離・有馬での対人コンテンツで
とりあえず使っておけのウマ

ヘリオス 評価〇
主戦場 マイル/大逃げ・逃げ・先行
とにかく先頭付近にいれば
固有・進化スキル2種全部出ます
加速スキルを一切持たない為
初心者には少しハードル高めのデザイン

CB 評価◎
主戦場 長距離/追込
ただしマイル・中距離も走れます
一定の強さを保ちつつ
走れるレース場が多い点で◎
ただし進化スキルの2種
全てのレースでは有効発動しないので
事前に下調べが必要

ダイイチルビー 評価〇
主戦場 短距離・マイル/差し
加速持ちのパッケージウマですが
終盤直前に順位を上げ過ぎると
固有・加速が出ない弱点あります
このウマを採用する場合
他2体は逃げ・先行推奨

ホッコータルマエ 評価〇
リアルとまこまい観光大使
主戦場 ダートマイル・中距離/先行
簡単に言えばダート版Nニシノフラワー
ただし対人コンテンツでの使用機会は
年1~2回

シンボリクリスエス 評価〇
主戦場 長距離/差し
こちらも加速持ちのパッケージウマ
有馬用にデザインされた性能ですが
他の長距離でも一応使えます

カツラギエース 評価?
主戦場 ?・脚質は大逃げ
適性上げれば全距離走れて
レース毎に固有の発動位置が変化
JC等の中距離 終盤手前
安田記念等のマイル 真ん中手前
スプリンターズS等の短距離 序盤過ぎた所
有馬記念等の長距離 序盤中
条件がコロコロ変わる為
「これ!」といった評価下せず

ざっくり評価以上
評価〇↑のウマが多い為
課金するのに抵抗がない方なら
結構オススメのガチャ

引くかどうかは
皆さんのキャラ資産とお財布事情次第

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

ウマ娘ガチャカテゴリの最新記事