#ウマ娘 #攻略 内容は諸説あります。レースに与える影響が1/2に決定したので、メイクラとの差を検証してみました。
VOICEVOX:ずんだもん
#グランドライブ
#ヴァルゴ杯
#チャンピオンズミーティング
#チャンミ
#初心者向け
動画One | 厳選!ウマ娘動画 毎日ウマ娘動画を厳選してお届け!
#ウマ娘 #攻略 内容は諸説あります。レースに与える影響が1/2に決定したので、メイクラとの差を検証してみました。
VOICEVOX:ずんだもん
#グランドライブ
#ヴァルゴ杯
#チャンピオンズミーティング
#チャンミ
#初心者向け
ただし、プレイヤーのチャンミ育成が間に合うとは決まっていません
この程度のステ差なら、スキルポイント1.5倍は欲しいですね
これなら、グラライで取れる金スキル詰め込めるし
配信者によって意見わかれてるなあ 大手の配信者は基本的にグラライ優勢って言ってるけど
貰えるスキルポイントが増えるとはいえ、そもそも取りたいスキルがない問題が出てきたらやだな…
グラライのが強いけど、強SSR持ってないと1600なんて盛れぬ
1400くらいの半端なの作るくらいならクラマのがいいだろうね
検証ありがとうございます。そのくらいの差だったら、目標レースがきついウマ娘はメイクラ育成とかで棲み分け出来そうですね。メイクラはしんどいからあんまりやりたくないですが。
本格的に無微は置いてけぼりになりそうなので、チャンミはおとなしくオープンにしたほうがいいかな…
チャンミも競技場も更なる細分化が欲しくなる
次回のチャンミ以降ではナリタトップロードの「良馬場の鬼」が帰ってくるので、実質緑スキル1個分ですね。
スキルポイントの獲得量次第ではまだメイクラの方が強い可能性はありそう。
そもそものスキルの落ちが弱いようなwクラライで緑6個どうやって集める問題w
メイクラは脚質と適正広い子じゃないとと育てにくい問題があったから
できればグラライ優位の環境であってほしい
どっちが強くなるかは別として、メイクラで今までと同じ感覚で作っても厳しくはなりそうですよね。
スキルの問題に関してはサポカが揃ってない人は継承の速度スキルを狙うのが1番簡単だと思いますね。
青因子でトレで踏めない部分を埋めるのでない限りはスキル面で因子を作った方が時間が足りない人には良いのかもしれません。
チャンミはスキルが弱いと咎められるから、レースや押しウマによって
使い分けが成立するのかな。
今のところ個人的にはスタミナ補正ある中距離以上のキャラはグラライが良さそうに思える
スピード上がる=必要スタミナ上がるだから根性育成だと相当量のスタミナも要求されます
まあ、廃課金者のデッキパワーならいけそうですが
スピード1600まで盛れて賢さやパワーが1000以上盛れて必要なスタミナを確保できて根性も最低Bに乗せれて必要なスキルを取れるくらいのサポカと周回が出来れば、って前提があるんよなぁ…
話の路線違うし、まだ早いかもだけど強化URAとか出るの楽しみにしてる
発表早いのは良いんだけどチャンミ後に修正して欲しかった。全員作り直し確定。特に魔改造ドーベルは再現性激低いのでダメージでかすぎる。後スピード資産的にかなりの上振れで1500が限界だと思っているので編成上無理なくカンストできるクリオグリの事を考えると頭が痛いです。
調整は良かったです
グラライで安心して育成出来そうです