動画One | 厳選!ウマ娘動画
毎日ウマ娘動画を厳選してお届け!
77374
ホーム
動画One
吹奏楽動画まとめ
レストア動画まとめ
寝台列車動画まとめ
ソロキャンプ動画まとめ
【ウマ娘】シリウスの使い方を”完全マニュアル化”これ見るだけでSS量産できます
2022.03.23
ウマ娘
HOME
ウマ娘
【ウマ娘】シリウスの使い方を"完全マニュアル化"これ見るだけでSS量産できます
あなたの登録が励みになります
連絡先twitter@ponichai6
mail ponichai6@gmail.com
ウマ娘
カテゴリの最新記事
2025.05.04
【ウマ娘】『旦那と初めての子育てに奮闘する人妻ウマ娘たち』に対するみんなの反応集【ウマ娘 反応集】まとめ ウマ娘プリティーダービー
2025.04.30
【ウマ娘】サポカ貧民救済!スタンプシートガチャおすすめTier表公開!!【GW】
2025.04.30
【ウマ娘】ダート最強格‼新ガチャ性能評価まとめ‼間違いなく覇権の性能引くべきか解説!新衣装ファルコ&コパノリッキー/SSRブエナ&トラン/無料80連付き/微無課金勢/固有/進化/イベント【性能評価】
2025.04.30
【ウマ娘】『お兄ちゃん、将来私のトレーナーさんになってね!』に対するみんなの反応集【ウマ娘 反応集】まとめ ウマ娘プリティーダービー
2025.04.28
4月ぱかライブまとめ【ウマ娘/編集4.7h】
2025.04.27
「ウマ娘 プリティーダービー」 ぱかライブTV Vol.52
うぽつです
サークルptが…
2凸でいけんのは驚き
初期根性が3凸で付くからしばらく使わんやろうなぁ
しりうすまにゅある
これ樫本を完凸ではない場合って樫本を賢さに変えても大丈夫ですか?(レスボは考慮しない)
代理新シナリオでもしぶとく生きてるの草。
補足 2年目3月前半のみは必ずレース後の選択肢下選びましょう
他にも体力20以下のターンあったら下ですがとりあえず3月前半は確定で体力20なので書いておきます
見えませんがまぁいいや
ちょっとよくワカラナイ残念ねwww
とりあえず、SS取れてないキャラで試してみますね
配布とRでランクSSまで届くの凄い
クラシック9月のセントウルSって短距離だけどオグリでいけるんか?
そんなことある?w
これニシノ神やブライアンの代わりに完凸トプロでも良いんやろか?
サークルポイント無さすぎて完凸無理ゲー・・・
自分の動画に対する意識高くていいね
初期ステボーナスもりもりで全距離無双育成ででグループサポカ使ってます!結構使えますよね
お出かけが本当に来なすぎて禿げる
2回踏んだら確定で来てほしい
秋シニア3冠のためにマイルCSをクラシック、ジャパンカップをシニアに行っているのですが、10:24 こっちの踏み方の方が良いのでしょうか??
レスボ50あればいいかんじ?
代理完凸ない場合はssrネイチャ完凸でいいですかね
これダート走れるならデジタルや芝上げたファル子みたいな長距離適性ないキャラでもクイーン路線でいけそうですね
春天有馬は走れなくとも東京大賞典や帝王賞を走っていればダートボーナスで普通の長距離カリスマ路線と同程度のステ貰えますし
毎回育成ランクがAで止まってしまうトレ初心者ですが、この動画を参考にしてみようと思います!
あと、オグリキャップはクリスマスキャップでも育成可能ですか?( ˘ω˘)スヤァ
完凸正月マチカネフクキタルあるんですが、変えるならどれですかね?
貴方が王です
トーセンジョーダンって代用ありますかね?
因子周回用かーでも時間かかるなー
マーベラスの枠をヒシアマSRはどうでしょうか?
代理2凸してるから引換券使おうかな
因子厳選のテンプレにしてみようかな
あとG2のライバル無しとG3のライバル有りの場合はG3優先でいいですか?
0:46 ローテーションの並びが ジュニア シニア クラシック になっちゃってますね
ピスケスキタサン想定でパワーの分200くらいを賢さに移してさらにプラスして賢さ1100を目標とすると単純にパワ2枚から賢さ2枚にすればいいのか賢さ因子かどっちにすればいいんだろう??あとスタミナ要員はクリーク固定だから代理を抜くかシリウスを抜くか…
ジョーダンの枠トップロードでも大丈夫でしょうか?
あいつ体力持っていくので
すり抜けで当たって以来倉庫番してるオグリでとりあえずやってみようと思いますけど
今更の質問かもしれないけど称号ボーナスのレース(秋三冠とか)とかの時に強い練習来たらどっち取るべきなんだろう…。
実践用ではスキル面が厳しそう(サポカほぼ固定?なので)ですけど、因子厳選を脳死で回せるのは強そうですね。
お出かけとレースで立ち回りを完全に固定化する発想はありませんでした。
代理が2凸、グルサポが1凸なのですが大丈夫でしょうか?
でもこれスキルどうなるんだろ?
グループサポカの代用はありませんか?って聞きたくなるほど貧しくて交換できない…()
まぁugは根性賢さで取れたからもう大丈夫だけども…
2凸でも勝率90パーセント超えのキタサン作れるからエグいこのカードww
サトノダイヤモンドでもこれ使ってSSランク行けますか?
5:28 からのお出かけターン間違ってませんか?
合ってたらすいません!
そもそもシナリオイベント多くなりすぎて
サポカイベント発生率が下がったストレスが最近多い
性能見てマベサンとユキノはいいやーってサボった過去の自分をぶん殴りたい
序盤で肌荒れ、状態回復アイテムは1つも来ず、ほぼ絶不調のままレースに出続け、1年目の合宿はホイッスル3回使って友情練習無し、ステが上がらずじまい。
それでもSS行きました。
これはやばい。
最後まで肌荒れ取れなく頭に来ましたが楽に18500は越えました。明日、ゆっくり育成してみます。
ニシノ3凸でも使えますか?
これってニシノフラワーの枠を完凸ネイチャでも可能ですか?やっぱりパワーであることが重要になるのでしょうか?
理事長代理の徹底管理主義が、チームシリウスによって一つの完成系が生まれた感じ
無理です、1,序盤で絆たまりません。2,夏合宿なってもグループサポカの友情発生しません。
通常のトレーニング擦るほうがレースよりステータス上がります。
※初めて3ヶ月の初心者です
スピキタル3凸の場合はどのように編成すれば良いでしょうか?
先生……シナリオ中のレースで勝てません……
結局合宿と序盤上振れお祈りなのはどの編成でも変わんないんだなって
代理ssr未所持R2凸なのですがそれでも育成大丈夫でしょうか?
オグリ自身と服イベントではどのステータスを重視してますか?
マーベラス2凸、ニシノフラワー1凸、グループ1凸なんですけどレスボが50にのりません
他になにか良いサポカなどはありますか?
ニシノフラワーを完凸Sレアのパワダイタクヘリオスでも行けるでしょうか……?
前回の動画で使いこなすの難しそうって旨のコメント残したけど、確かに上手い人の育成完コピで育成するなら、育成や取り扱いの上手い下手関係ないね
無凸ssr代理と完凸r代理と1凸たづなさんならどれがいいんだろう…
ギリUg いかない19579のオグリが出来ました(血涙
グループサポかのお出かけが来ません()
やり直し何回目だ…笑
リジチョ-はSSR1凸とR完凸どっちが強いんでしょうか
11:00 ダジャレ言ってお決まりのエや下と思ったら1コマでエアグルーヴ出て司馬
これスピフク完凸持ってるならレンタルするキャラ弄って長距離適正ない子でもなんとかなったりするのかな?
あくまで評価点育成になるのかな…
チャンミなどのガチ育成これでいけるのかなぁ?
この育成はやっぱり因子周回用なんでしょうか
今回のシナリオは評価点だけやたら高く、レースでは勝てない印象があります
チャンミなどでも活かせるでしょうか…?
やっぱりスズカさんがどうみても…
縁起でもないイメージを拭い去れない…
樫本代理のサポカってRでもいいんですか?
R代理を完凸ファインにしても大丈夫ですか?
ちょっと因子(パワー多め)とサポカの編成を変えて同じ感じで育成やってみたら、
スピード補正のないダイヤちゃん等でもSS作れました!
代理2凸R、ニシノ→シンコウ、スタ9パワ9でオグリ作ったら1度目でUG2行きました…
練習貧弱でパワー1000賢さ630止まりだったのに恐ろしや…
そもそもグループサポカのおでかけを引くのが難しすぎる
運営バランス調整してくれ
いつも動画を参考にさせていただいています。質問なのですが、クラシック級でマイルCS、シニア級でジャパンカップに出る方が秋シニア三冠を取れてステータスが上がると思いました。他の称号をあまり把握していないのですがどちらのレースを先に出るのが良いでしょうか。
理事長代理をSSR完凸で、シリウスも完凸してたらレスボ70も行ける?
皆様からのコメントを拝見させていただいたとろ秋天、JC、有馬は同一年度で達成しないとダメみたいなので2年目3年目のマイルCS、JCを入れ替えでお願いします🙏
(違う年に達成しても大丈夫だと思ってました💦)
救いはないんですか!!!!!!!!(ブライアン推し)
SRパワーサポートのニシノフラワー、愛嬌とレースボーナス10%なので好き
お出かけイベント一切出てこないんだけど。条件なに?
2凸のSSRフクキタルと3凸のSSRキタサンブラックどっちに引換券使うべきかアドバイス欲しいです
ほぼコピーでやってみた結果、
サポカは全部一緒で40戦40勝でしたが、S+の16500 しか行かず・・・。
なぜじゃ~~自分下手くそすぎる😢
フクキタ初回失敗
夏休みホイッスル使っても友情来ない
ショップアンクルウェイトばっか
の3点バースト決めてS+止まりで萎えた
2ヶ月前にウマ娘を始めました
ジョーダン、ニシノフラワー、代理、フクキタル(フレ)はできますが、シリウスが1凸でマーベラスは持っていません
シリウスはなんとか2凸にしますが、マーベラスはなにか代用できないでしょうか?
お出かけイベント全く出ないけど失敗かな?
参考に育成したら初めてSSとUG作れました!ありがとうございます🙏
蹄鉄に恵まれなかったのでそれだけ悔しかったっす…
配布って本来、初心者が強いカードの代用で使うはずなのに入手難易度が初心者向けとは思えない程キツいの何でなん?
フレポとかサークルポイントとか始めたてではほぼ稼ぎづらい仕様な気がする…
完全マニュアル化とか言ってるけど上振れの要素は継承と合宿で多少ありそうだし、可能性を秘めてそうな感じがしますね。
シリウス完凸させたり、編成ちょっといじったりすれば面白いことになりそうですねえ。
因子は微妙だったけど、試しにオグリで育成してみたらSS取れました!初めてのSS嬉しい…!ありがとう!
参考にしてみたら本当の初手愛嬌(初回練習直後)を引いた代わりに札幌JS~ホープフル全敗とかいうとんでもない下振れ引きました…orz
マイル上げてステータスも確保して、状況次第で作戦変えてなお序盤のキタサンはなぜか事故が多発する…(泣)
すみません、代理を正月に間に合わせるとは、どういうことなのでしょうか??
友人サポカあまり使ったことなく、どうなれば間に合っているといえるのかが分からず。。
新シナリオ出てからしばらく経つのにSS育成できず悩んでたのでぽにちゃいさんのやり方試してみます!!
SS安定したら因子周回はかどるから本当にありがたい〜〜
最近序盤の安定感のためにめっちゃジョーダン入れちゃいますね…初期スピは正義
そしてスピパワでug行けたらいいなって思ってましたが頑張れば行けそうなの見れて助かりました 参考にさせていただきます!
R代理3凸、レスボ考慮してSSRトーセンジョーダンの代わりにSRウインディで育成も、因子フレンド枠5回のうち3回シリウス発動せず、2回代理に振られ結局16696でした。
コメ見る限り自分は育成よっぽど下手なんだなぁ(涙目
11月後半~12月後半の3連戦はペナルティ受けないのでおすすめです!
途中レースで負けてしまった時のコンティニューの判断基準ってありますか?できれば教えて欲しいです!
代理R含め一枚もない場合の代用は何になりますでしょうか?一応その他完凸なのでレースボーナス50は確保できました。
一旦同じ友人のたづなSSR2凸で回してみようと思います
シニア9月前半のセントウルステークスは短距離ですが、なぜ出走するのでしょう?
勝てないからボーナスにも関係無いですよね?新潟記念とかで良くないでしょうか?
このローテすごい。実際やるまで半信半疑だったけど初めて1回目でSSいってしまった。
あとは要所要所でケーキ食べたり、ドリンクで回復したりっていう立ち回りは必要だけど、それを差し引いても因子周回にはもってこいだと思います。
ウマ娘を離れたり、ガチャ運なさすぎて代理Rを3凸しかできてなかったりで、全然凸できてないガタガタサポカの自分でも、動画を参考にオグリ育成したらSSいけて、めちゃくちゃ驚いてます…。
今までの苦労なんだったんだ…。
この動画のおかげでUG行きました!
スピキタル完凸を自前で持っているのでレンタル枠が開けられるのですが、何と変えて何を借りればいいですかね?代理SSRが1凸でシリウスが2凸です。
グループサポカ入りの育成まだ5回くらいしかしたことないけど、8月はおろかジュニア期に来たこと一度もない自分には無理そうな育成
オグリンSS行きましたありがとうございます
お陰でBリーグ進出出来ました
ど゛お゛し゛て゛だ゛よ゛お゛ぉ゛お゛お゛お゛ぉ゛!!
今までssなかなか行かなかったですが参考にしたら一発でssいけました!ありがとうございます!
同じサポカ編成(シリウス4凸)でチョコボンのお試し育成してみました
シニア夏合宿にシリウス間に合いませんでしたがとりあえずSS行きました
今、全然デッキこの通りじゃないし、因子もとりあえず星3多めの適当だし
合宿中泣けるくらい散らばってたし
シニアの合宿直前に情熱なんとかをおでかけで発動させるはずが、ボタン誤爆して不発したけど
S+にはなりました笑
初めて無課金でSSランク行きました。ありがとうございます!しかも因子もそこそこ良かったので頑張ります💪
集まり悪すぎて絆合宿間に合わんかったら積みかな?これ
R代理1凸、SRニシノ1凸…対あり…
マベサン3凸でもいいですか?
万が一レースで負けてしまった時の目覚ましを使うタイミングはどうすればいいんでしょうか?
このローテを応用して、レスボ50を確保してればサポカを変えたり中長距離の子でもSS安定できたりするかな?
レスボ50到達すればいいので、シリウス2凸、フラワー2凸、ほか完凸とかでも耐えそうですね
愛嬌がBBQにまで効果あるの初めて知った…感謝🙏
この動画を観て
星4ファインモーション
因子(自前)スタミナ8
(フレ)スタ6・パワ3
サポカ
シリウス1凸
理事長代理R無凸
マーベラス完凸
フラワー1凸
ジョーダン完凸
(フレ)フクキタル完凸
でスコア16635 初めてS+育成できました!
ありがとうございます!
配布マーベラスサンデー未所持かつニシノフラワーも1凸で合計レスボ25%程でしたが、今まで取れなかったs+を取ることができました。ありがとうございました
これってトーセンジョーダンを完凸キタサンとかに変えても大丈夫ですか?レスボ50だけ死守すれば色々な育成に応用できますかね?それともフクキタルやジョーダンの初期ステUPがないとキツイ感じですか?
シリウスのお出かけが正味運ゲーだから安定しないし因子レンタルしてる人ならなおさら効率悪いからあんまりお勧めできないのでは?実際試した結果5回のうち1回しかお出かけ解放できないだから自前因子が必須になってくる。
ジョーダン→完凸テイオー
マベサン→完凸SRダイタクヘリオス
で代用して因子はスタミナ13、パワー3といううんち因子でやりましたが初のS+いきました!合宿が2タッグ一切来なかったので合宿の上振れあればSSいけそうです!
あと今まで因子厳選サボりすぎたことを反省しました!わかりやすい解説ありがとうございました🙇♀️
なんでこんなにレース安定して勝てるんでしょうか…
4連闘してるとこは体力0の状態で突撃するのか、回復アイテムで体力20にしてから望むほうがいいのかが気になりました。
とりあえず一回試して、因子周回が終わってないのでありあわせ(両方星9ですらない)、配布マベサン持ってないのでレスボ10の他パワー、合宿とクライマックス周りの練習は友情半分もなく極限下振れでしたがS+いけました。合宿の上振れや因子を整えれば脳死でも初SSいけそうな感じありました、ありがとうございます。これでなんとなく避けてた因子周回に手を出せます。
サークルポイントが足らない…
初見です。 SSR出来ました。ありがとうございます。 序盤の絆上げがあまりうまくいかず、2年目夏合宿に友情トレーニングを1回しかできなかったのでびっくりです。
オグリですらマジギレして殴りかかってくるレベルのローテ
自分には全く再現不可能でした。すいません。ちょっと周回折れました。RT回復待つのもちょっと。何回位試行されたのでしょうか。絆MAXでもグループお出かけが来ない。代理はきっちり来るんですが。グループ2凸、代理はSSR3凸、スピードはトプロ完凸だからでしょうか💧運無し。何回位試行なされてますか?序盤だやめるので開店早いけどタフネスも時計もヤバイ。追いかけても無理やしランダムの祈って出るのを待つしか無い。どの程度で成功に至ってるのだろうか。お出かけの気配ゼロ。
これなら出来そうって思ったけどサークルポイント足りなすぎて2凸にすらならんなこれ()
合宿で全く友情来ない、代理来るの遅い、アイテムに恵まれないで結局Sランクでしたwでもレース出てるだけでそこそこな育成になるのおもろいですwww
このトーセンジョーダンの枠って自前でキタサン完凸とかあったらそっちに変えてもいいんでしょうか… ジョーダンの方が安定しますかね?
9月前半までにシリウスのおでかけできるようになったのが5回中1回とかでキツイっすね
これに代理ガチャまで必要だし安定はしなさそう
これでまだ2凸だから伸びしろある恐ろしさ
うーん。うまくいきゃSS以上確定ですけど。どうしてもレース出走が多すぎてクラシックの合宿までに絆があがらない・・・
安定SS周回は誰もが求めていた動画
色使い豊富でわかりやすい
全員がこの方向に進めば良因子が増え、相性も勝手に良くなりますね
合宿でホイッスル使ったら全体で3人しかいなかったわw
合宿なんだからせめて練習には顔出さんかい
キタサンでもこのローテでSSいきますねw
これで今回のチャンミで使える感じで感謝です♬
すごい育成論だと思います。
マイル出走できない中長距離キャラでも多少安定性は落ちても2~3回に1回くらいSSいける育成論が見つかったら更にすごいですね!
8月までにシリウス来なかったらやり直した方がいいんだろうか?
R理事長もってねんだわ
わかりやすい動画をありがとうございます。
この編成のフクキタルってどれくらい重要ですか?
フクキタルをビコペでもいけたら代理を借りることができるのですが…
シンコウウインディ持っておらずスイープ完凸がいるのですがスイープで代用しても大丈夫でしょうか?
質問です
G2のライバルなしのレースと、G3のライバルありのレースどっちに出るべきですか?