こんにちは、ゆうゆうです。
初心者キャンパーの初キャンプの様子をお届けします。
テント設営、焚き火、キャンプ飯と一通り、やってみました。
使用したギアの使ってみた感想などもあるので、
初心者キャンパーの方や、これからキャンプをやってみようという方は
是非ご参考にして頂ければと思います。
Instagram:
https://www.instagram.com/laugh_rough_camp
#キャンプ #初心者キャンパー #滝沢園キャンプ場 #初キャンプ #ソロキャンプ
動画One | 厳選!ソロキャンプ動画 ソロキャンプの厳選おすすめ動画を毎日更新!
こんにちは、ゆうゆうです。
初心者キャンパーの初キャンプの様子をお届けします。
テント設営、焚き火、キャンプ飯と一通り、やってみました。
使用したギアの使ってみた感想などもあるので、
初心者キャンパーの方や、これからキャンプをやってみようという方は
是非ご参考にして頂ければと思います。
Instagram:
https://www.instagram.com/laugh_rough_camp
#キャンプ #初心者キャンパー #滝沢園キャンプ場 #初キャンプ #ソロキャンプ
こんばんわ~ 撮影って大変ですよね~撮ってる時のハプニングなら動画に使えるからいいけど うちは撮ってない時にやらかします 豚足ラーメン作ってる時 豚足地面に落としたり 笑
ゆうゆうさん、こんばんは!
YouTubeで初コメントです!笑
動画、楽しく見させていただきました(^^)
ありがとうございますー!
動画見てたら、大学時代に友人とキャンプに行ったことを思い出しました!笑
最近は仕事と子育てが忙しくて、キャンプに行けてないですが、この動画を見てキャンプへ行った気になろうと思います笑
次の動画も楽しみにしてますー^_^
撮影お疲れ様でした~(≧∇≦)
キャンプも楽しみながら撮影ってほんと大変ですよね~😊
実際やって初めてわかります🤣
でも、それもキャンプのひとつとして楽しみたいですね~(≧∇≦)
(おそらくMossy oak製のナイフだと思うのでそれを前提として話します)バトニングに使用されていたナイフはバトニング非推奨のナイフなので使っていくうちにポキッと折れてしまうかもしれませんので、今後もしバトニングする機会があればバトニング可能なフルタング構造のナイフ(Mora knivのGarbergなど)を使用されるのが良いかと思います。もし使用されていたナイフがバトニング推奨の物でしたらすいません💦
面白く拝見しました次も楽しみにしています
チャンネル登録しました。
撮影お疲れ様でした。 同じ焚き火台持ってます。あれの網ってちょっと沿ってて使いにくいですよね?ダイソーやセリアの脚付きの網が使い勝手良いですよ。
まぁ熾火になってからやないと丸焦げになってしまいますけどwww
お湯沸かした後にペンチ使って注ぐのはこだわりですか?
こんにちは!私も10月からキャンプデビューするつもりです。参考になりました。又みさせてもらいます。頑張って!
楽しそうですね
バトニング…叩くナイフの位置が違くないかな?
お疲れ様です!バトニングなんですが、ナイフの先端部分の方ではなく、ベベルといったナイフの奥の方にある刃の削られてる面で、バトニングするといいですよ!刃こぼれとかもしないです!
🏕️面白かったです😚
焚火台の中央に長方形の網(五徳)をおけば両側から楽に薪足しできます。キャプテンスタッグやdod から1500前後で出ています。ちなみにパチグリル持ってますが調理されるならお持ちタイプの焚火台の方が向いていると思います。
私は初めてキャンプする時、傘式の広げて使えるテントで簡単に設営しましたが、この傘式は畳む時に、手間でした。今は簡単なワンポールのテントを使っています。
美味しそうなバターコーンいいな。
楽しそうで良いキャンプ動画ありがとうございます。
あるある過ぎて面白かったです。
糞や小便は垂れ流しですか?ケツ葺いた紙も現地にオキッパですか?
自分も同じような焚き火台使っていますが、薪をくべやすいように半分だけにしてます!
きれいに編集されてますね。
私は編集苦手なので適当です。
私も初心者なのですが、巻き割りの時、蒔の内側(手元側)を叩くより葉を外側に出して基本蒔の外側を叩いて内側はしっかりと押さえて下に重心をかけながら割るようにしたらいいのではと思いました。 なんか自分の手を叩きそうで怖いかも
今のところデイキャンプの経験しかなく、たき火もこれからですが、ベテランの人とは違った視点で伝わるものがあって楽しく、かつ参考になりました。ありがとうございました。
キャンプの動画たくさんある中で、不慣れな中で一生懸命やってる感がリアルで良かったです。当方も近く久しぶりにキャンプスタートするので楽しんで見れました!
すみません、肉まん忘れたで受けてしまいました笑
キャンプって、必ず何かしら忘れるもんですよね。
ウインナーとコーヒーでウインナーコーヒーに笑っちゃいました(笑)
自分はまだバーベキューレベルの道具しかありませんがいつかキャンプデビューしたいなと夢見てます。
キャンプしたいと夢見てる者です。楽しく見させていただきました!バターコーンがこぼれたシーンは、リアルに声をあげてしまいました(^^;)