【整えるくらし】暮らし編 vol08 ビンテージロードバイクのレストア~組み上げ編2~

【整えるくらし】暮らし編 vol08 ビンテージロードバイクのレストア~組み上げ編2~

大学生の頃に参拝から譲り受けたビンテージバイク。
FUJIがまだ日本のメーカーだった頃に生産された半世紀前程のロードバイク。
当時は全くメンテナンスやカスタムをせずに通学の足として使っていたためかなり錆やガタつきが出ていました。
廃棄して新しい自転車を買い替えようかとも思いましたが、古いものをレストアして使うことに挑戦しました。

ただ余りに古いバイクであったため街の自転車屋さんではどこも修理をお断りされる始末。。

一念発起で自転車専用工具を買い自分でレストアすることにしました。

1 minuitesの短編ショート動画で見やすくそれぞれの過程を記録しました。

興味のある方はご覧いただけると幸いです。

バイクレストアカテゴリの最新記事